BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2015年2月8日日曜日

セブ島6日目。社員旅行2日目。美女とランニングとシュノーケリングと寝坊助と。


明日から社員旅行やねん〜面倒臭い。

あの先輩と旅行行くくらいなら普通に休みが欲しい〜

よく聞くんよなぁ。こういう意見。

でもな、

めっちゃ金も手間もかかってると思うで。

一人でもそんなん思ってる社員おったら行かんほうがええ。

ってのは社長のエゴで

実際はそう思ってる人いっぱいおると思うし、

なんなら俺も思ってたわ。

そんな楽しそうに行けるん会社が小さいうちやで

ってそんなん言うけど、

4人で楽しい社員旅行ができひん会社が

100人でええ社員旅行ができるわけないと思うねん。

せやから100人でええ社員旅行できてる会社は

4人の時も、なんなら2人の時も、

むしろ一人旅行でも、思いっきり楽しんで旅行してると思うねんな。

小さいから声が届くとか、

大きいから声が届かへん。とか、

そんなんどうでもええと思う。

目の前の事一生懸命やってたらいつかええ感じに

背伸びすることなく大きくなっていけると思う。


あ、身長以外な。


点と線の話とかよく聞くやん。

(こないだチョリパンのしんもチーズスタンドのしんじもゆーてたんやけど、)

あれも今目の前にあるやるべき事を一生懸命にやるから

一つの点になる訳で、

将来あれやりたいし、今はどうでもええねんとかやったら、

点にもならへん。

一生懸命にやった事が何かを始めた時に線になってたって気付くだけやと思うねん。

コレとアレやったからこれ出来るんちゃうか。

って考えじゃなくって、

これをやりたいからやるねん。って、やってから実はあの時の点が役に立ったとかって気付くと思うねんな。

それが線と点の話やと思う。

何が言いたいかって、大きな夢かかげるのはええけど、

今目の前にある事を一生懸命やるってこと。

それが国家試験の勉強なんやったらそれが何の役にたつとかじゃなくてそれで一番になる気でやったらええねん。

野球でもサッカーでも算数でも理科でも。

今、彼女がすさまじくまずい料理を出してきたとしても、
それを一生懸命全部食う!

とか。

夢、ないんやったら無理やりつくらんでええと思う。

今の俺にはない。

せやから毎日楽しく思いっきり過ごせてるんやと思う。

ただ、思いついた時は誰よりも早く動くし目標を達成する。

これ繰り返してたら俺もいつか夢ができるんかもなぁ。

ビール飲みながら書いたらいつもこう前置きが長くなってまう。


ほな、セブ島社員旅行二日目いくで。

ハイライトやで。

写真多めに行くで。

やっぱ、記憶に頼らんと写真撮って記録に残しててよかったわ。

朝7時に起きてランニングする約束をして寝てん。

何故かけんくんと冷蔵庫のビールを全部飲み干してしまった初日の夜。

いろんな話し聞けてよかったし、

自分が思ってる以上に見られてるし、

やっぱこいつと働けて良かったと思った。

そのけんくんを横目に

予定通り7時に起きてともか、リノを起こしに行った。

なんでこんなに晴れてんねん。

俺がおった5日間は雨か曇りやで。

のそのそと起きてきた二人に、

ホワイトビーチってのがあって、

ただ行くのに道が悪すぎて靴がグチョグチョになるコースと、

コンクリートできれいな道を走って町に行くコースがあるけどどないする?

って聞いてんけど、なんでそんな質問するん?

みたいなアルパカみたいな目でみるから

ホワイトビーチにしました。

昨日と同じコース。














バスケットボールも持って。

同じコースのはずやのに、

道もグチョグチョのはずやのに、

なんでこんな楽しいねんろ。とか思いながら走る俺。
こんな社員旅行聞いたことない。

とかぶつぶつ言いながら

泥に足を突っ込むともか。



なんなんこれサイコーーっとか叫びながら

水たまりを跳び越せないリノ。

すやすやベッドで眠るケン王子。

6キロのランニングはあっという間やった。
貸切のホワイトビーチでシュノーケリングして、














ビール飲んで、


しこたま笑って、







ヨガして、



帰りはバイクのにーちゃん捕まえて帰った。



















興奮なりやまない俺らが宿に帰ると、

ケンがおはようございます。


と起きてきた。

誰もそれに異議をたてないし、



それぞれ自分が過ごした午前中が一番だと思ってる。


さて、

ご飯食べ行こうか。

写真使いすぎたな。

今日はここまで。

ほな!!





Broccoli playhair

150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-30-16
オアシス代官山2F
☎03-3461-1919
営業時間11時~21時
定休日 火曜日
    第三水曜日


























0 件のコメント: