BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2015年4月5日日曜日

桜の花の咲かせ方と人の花の咲かせ方。人を育てるのに一番大切な事。

3周年パーティーも終わって

いよいよ新卒の新人 矢野尾 右山(やのお うざん)

入ってきたねん。

新卒をとるのはブロッコリーとしては初めてなんやけど、

10月頃面接した時に、スタッフみんなが

新卒のこをとってブロッコリーとしても自分たちももう一歩ステップアップしたい。

って言うてくれて決めたんよな。

いざ右山くん入ってきてまだ3日やけど、

明らかにけんくんの行動かわってきたし、

教育担当になったTMKの目が変わったし、

LINOのデビューに向けての意識も変わったわ。


ほんで俺はというと、

夜、寝れなくなった。

ってのは冗談やけど、

いや、冗談ちゃうな。

はっと目覚めることが増えたなぁー

まぁ目覚めても横に寝てるからあげをぎゅっとして

うぅ〜って言われてまた寝るねんけど。

こんなチキンな俺もこの責任を楽しめるように成長せなあかん。



何が言いたいかって去年の今頃も同じこと書いたけど、

俺も一生懸命スタッフにいろいろ伝えたり、背中見せたり

してきたつもりやけどな、

どんな先輩からの愛情や教育よりな、

人を成長させるのに一番大事なのは


ええ給料払うこと。

ちゃうわ!

あ、いや、ちゃうくない。

それはめちゃくちゃ大事。
人を成長させるのに一番大事なのは


後輩をつくってあげる事なんちゃうかな。

って思うんよな。

ほんで入って来た後輩はな、

なんも出来ひんのは当たり前やん。

でもな、存在だけでどんだけ先輩達に影響を与えとるかなんかわからへんやん。

俺はそれだけで充分なんちゃうかなって思うんよな。


だから右山君にはがむしゃらに突き進んで欲しい。

それが一番ブロッコリーのスタッフの教育になると思うねん。



時間とお金を後輩に使う。

その先輩が使ってくれた時間とお金を下に使っていく。

恩返しせな。とかよく言うけど

恩は上に返すもんちゃうで。

恩は下に送るもんやからな。

そう思ったらとりあえず先輩の時間、お金なんかガンガン使ってもたったらええねん。



感謝は忘れるけど感動は忘れない。

綺麗は作れるけど可愛いは作れない。

女は買えるかもやけど彼女は買えない。

ビーフポークは裏切るけどチキンは裏切らない。




あ、可愛いは作るもんじゃなく引き出すものやと思うねん。

せやから可愛いって言葉は嬉しいんやと思う。



まぁええか。

なんかハチャメチャな日記になってもたけど、

明日も早いしぼちぼち家かえろ。

あ、今ブロッコリー桜咲いてるで。

スタッフみんななかなかゆっくり花見する時間もないやろうしな、

右山君も入社して花咲かさなあかんし、

スタッフにも内緒で花屋の友達と桜咲かせてん。





















































ドヤ顔して4月2日出勤したけど

まだ桜が蕾でなんなんこれって感じで















スタッフみんな普通やったわ。

















「咲かぬなら咲かしてしまえ桜の花よ。」

って事で

暖房つけたらすぐ咲いた。































イケてないオーナーは自己満で動く事。

俺や。

そういえば

イケてる先輩は背中を見せる。

もっとイケてる先輩は心に火をつける。

って最近なんかで読んだな。

受け売りで終わってかっこ悪い日記やけど

これも3回伝えて自分で考えたことにしよーっと。

さっからあげーー

走って帰ろーーー





Broccoli playhair

150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-30-16
オアシス代官山2F
☎03-3461-1919
営業時間11時~21時
定休日 火曜日
    第三水曜日

























0 件のコメント: