BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2015年5月25日月曜日

クマンバチはすごい。世界一周チョキチョキ旅日記っていう題名で続けてる理由。ブロッコリーが育てたい美容師とは。

からあげの記事の反応すごかったな。

俺が一生懸命ええこと書いても

からあげの写真載せて適当にコメント書いてるだけで

俺が一生懸命書くやつの何倍もの人が見るねんで。

からあげはすごいよな。




前まではブロッコリーって英樹さんがやってる美容室やろー

って言われてたのに、

最近ではもっぱらからあげって犬がおるとこやんなー

に変わってもた。

しかもイケメンいっぱいで美女いっぱいで。

ってひとっつも俺のこと入ってへんやん。

どうせ俺なんて症候群なるわほんま。

とかゆーてちょっと嬉しいねんけどな。

元々、接客はしない、お客様はいないって美容室やりたかったのは自分やし、

それに加え広告では人は呼ばへん。

しかも撮影とか全くせーへんし、

ホームページ見ても作品とか全くないし、

それやったら一人で美容室やったらええんちゃうかって思った時もあったんやけど、

やっぱ教育したいんよな。

自分なりに教育してかっこええ人間に育って欲しいやん。

それが自分の生きがいなんやと思う。

そしたらもっといっぱいの人可愛くかっこよくできるしな。

ブロッコリーは一見働くの楽そうにみえるけど、

ブロッコリーは広告媒体使わへんから人を呼んでくるのは自分やし、

お店の名前だしてもまだ知名度低いしな。

来る人みんな上手な美容師って以上に

人としてイケてるかどうかをを見る人が多いんよ。

せやからその環境を楽しまなしんどいだけやねん。


せやから楽なんちゃうねん、楽しいねん。

例えば有名店で300万売り上げてる人と、

ブロッコリーで100万売り上げてる人で

隣同士にお店出したら負ける気がせーへん。

そういう美容師、スタッフを育てたいんよな。

そういうスタッフの集まった美容室でありたい。

美容室に溺れてるんじゃなく、

美容室に乗ってる感じやな。

まぁそんな真面目な話はええか。

ってか、俺のブログって美容師ブログちゃうな。

旅行ブログでもないな。

なんなんやろな。

ただの日記やな。

あ、ちなみにやけど、

この世界一周チョキチョキ旅日記 続

ってタイトル、世界一周終わってるのになんで変えへんの?

って思うやん。

これな、

世界一周行く前に何が不安やったって

はたして世界一周から帰ってきた人ははたしてどうなってるんやろか。。。

大社長になってるんやろか。

政治家になってるんやか。

社会復帰できてるんやろか、

また海外行ってもてるんやろか。

とか色々思って

って当時検索しても

ただいま日本!って終わってるブログがほとんどやったんよな。

その帰国してからどうなってるか、俺何するんやろとかって

結構不安な人おると思うんよ、

それで一歩が踏み出されへん人よーけおると思うねんな。

せやから俺は帰ってきてからもずっとブログ続けよーって思ってな、

帰ってきた時はお金も家も職もなかったけど、

そこからがむしゃらでもがいて

店できて社長になってってブログがあったら

もっと海外いくのに一歩が踏み出せずにおる人らの背中押せると思ったんよな。

せやから同じタイトルでずっと続けてるのは、

絶対そうならなあかんっていう自分に対してのプレッッシャーでもあったんよな。

ってッが多いやろ。

どんだけプレッシャー感じ天然。

天然ちゃうやろ。感じてんねんや。

まだまだ突き進むでーーーー

最近とんがってないって言われてん。

そんなんやったら普通の美容室になってまうで。って。

とんがらなあかんな。

とりあえずとんがりコーンでも食べるわ。


あ、前置き長くなりすぎた。

今日はなトレランの事書きたかってん。

またかい!って思うやん。

せやねん。

ハマっ天然。

あほ。

ハマってんねん。

こないだな、母の日にな、急に英樹さんプレゼントです!

ってスタッフがサングラスくれてん。



なんで母の日なんかは意味不明なんやけど、

なんか嬉しいやん。

今年のブロッコリーの目標のかっこええの最上級”粋”

ってのを掲げてるんやけど

ちゃんと伝わってるんやなってことも嬉しかってん。

そらそんなんもろたら山いくやん。

ほんで次の日に

青梅の天狗岩と赤ぼっこに一人で行ってきたんよ。

ほんでな、目的地の赤ぼっこに着いてな、

赤ぼっこが一人ぼっちに見えてな、

めっちゃええ眺めやったし持って来た本読もうと思ってな、

BORN TO RUN取り出してベンチに寝っ転がって読み始めたんよな。




ほなな、

めちゃくちゃクマンバチおるねん。

大げさに言うてるんちゃうで、

ぶ〜〜〜〜んってゆうに10は超えるクマンバチが俺の周りをブンブとぶんよ。

これはヤバイ!

思ってな、また山ん中入って、

クマンバチ 刺される

とかで検索してん。

ほんでな、クマンバチのこと勉強してびっくり、

なんとクマンバチ、刺さへんねんて。

すずめばちは肉食やから人を襲うんやけど、

クマンバチは花の蜜しか興味ないねんて。


しかもな、よーみたら可愛い顔してるしな。

あのでっかい体にあの毛が生えてるやん。

ほんであの小さい羽。

飛行学的にどうかんがえても飛ばれへんねんて。

それがな、

俺らは飛べると信じているから飛べるんだ。

って飛び出してな、

不可能を可能にする象徴やねんて。

そんなん読んだら気になるやん。

せやからな、

もう一回ベンチに戻ってクマンバチと一緒に同じ時間過ごしたんよ。

ほんでな、

次、何かをなる時のロゴにはクマンバチを入れることを決意した。

その次の週はチョリパン夫妻と

鶴巻温泉〜吾妻山〜念仏山〜鷹取山〜聖峰いってん。

一人もええけど、

やっぱ誰かと走ったほうがおもろいな。

明日は高尾山行こかな。

南高尾山稜いこーっと。

あー楽しみ。

はよねよーー

って思っておシャンカフェでブログ書いてたら

スタッフが集まってきて

食べる飲む。

遠慮のない気持ちええやつらや。
でも月夜やで?

休みの前の日やで?

そんな一番遊べる日にわざわざオーナーがブログ書いてるとこに

みんなしてご飯食べにくるか?

友達おらへん寂しい美容室みたいやん。

俺は嬉しいけど。

ほなまた!































Broccoli playhair

150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-30-16
オアシス代官山2F
☎03-3461-1919
営業時間11時~21時
定休日 火曜日
    第三水曜日






0 件のコメント: