BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2015年7月24日金曜日

ドッキリ大成功と悔し涙。親孝行とは。アレキサンドルdeアバン30周年パーティーに乗り込む。

親孝行ってなんなんやろ。

って思うねんけど、

元気な顔をみせること。

って思うねんけど、

俺は美容師として親と同業として、

父、母に認められるくらいの美容師、経営者になって、

父、母を超えていく姿を見てもらう事

やと思ってる。

父のような経営者になりたくて、

母のような美容師になりたくて入ったこの世界。

スポーツ、勉強、何をやっても2番にしかなれへんかった俺が

美容師で一番を取ってくると言い切って出た実家。

俺が父、母の作品であるとしたら

もっともっとやれるはず。


こないだ友達の展示に行った時にふと流れたムービーに流れてきた一枚の写真。


これを見て子供がいない自分はまだ子育てはできひん。

でも俺は父、母の作品やん。

って思ったらまだまだやれるって思った。




先週な、姫路帰ったんよ。

父が経営する美容室アレキサンドルdeアバンの30周年でな、

お祝いに帰ったんよ。

俺一人とからあげと帰るって言っといてな、

実はスタッフみんなでパーティーに侵入するドッキリ大作戦。

あ、けんくんは法事で一緒に帰られへんかってん。

今日はそのドッキリの全貌を。

興味ないと思うけど、記録やから。

思い出は記憶より記録。



日曜日の営業終えてな、

車借りに行って、AM1時に三軒茶屋の駅にスタッフみんなで集合してな。


夜な夜な姫路に向かってん。



朝の10時くらいについて姫路キャッスルホテルで温泉入ってな。

駅で蔵人と待ち合わせ。

せやねん。



大分からわざわざ出てきてくれてん。


なんなんやろな。

人ってやっぱ最後は信頼関係が一番大事よな。

こいつに裏切られたら仕方ない。

って思える信頼関係。


蔵人と合流して姫路の立ち飲みハシゴして時間潰すねん。

ほな、オカンから何時に帰ってくんの?

ってLINEきて、無視してたら

オカンとオトンから電話あって。無視したんよ。

ほんで、もうパーティーに間に合わへん時間に

ごめん、今起きた。パーティー間に合わへん。。


って送ったんよ。

ほなな、

オカンカンカン。オトントントンや。

そらそうやわな。

でもその頃にはもうホテルに着いててな。













ホテルで無理ゆーて制服借りてな。



パーティーが始まってから








ホテルのスタッフになりすまして登場してん。



そらみんなビックリしてくれてな、

おるはずのない俺はもちろんやけど、

ブロッコリーのスタッフのみんながおることにビックリしてくれてな。

オカンいきなり泣いとったで。

そんなパーティーの幕開けやったんよ。











そっからな、アバンのスタッフの余興が次々に始まってな、

みんなのポテンシャルの高さと、

父、母の愛されてるとこを目の前に見たらな、



途中から余興を見れへんかったわ。

泣いてるからとかじゃなくてなんか悔しくて見れへんかった。

スタッフのみんなもすごいし、

父母の継続の力もすごいし、

勝てへん。

悔しい。

思ったら涙出てきまくったわ。


俺が小学生の頃からおるスタッフとかな、

同い年くらいで15年とか勤めてる子とか、

入ったばっかりのことか、

これがチームなんやなって思った。

パーティー終わってブロッコリースタッフで

控え室入ってな、


みんな同じこと思っててくれたみたいで。

ほんまにこいつらとこのパーティー来れてよかったって思えた。

けんくんにも是非見て欲しかった。

「ひできさんが作りたい店がわかった気がします。」

「ひできがひできな理由がわかった」


ってみんなボソボソゆーてな、

また涙でるわで、

いてもたってもいられんくなってとりあえず腕立てしてん。

ほんまみんなで来て良かった。

30周年おめでとう。

見とけやオトンオカン。

アバンのスタッフのみんな、

これからも宜しくお願いします。




あんま理由もなく勝手に店を閉める個人店ってあんま好きちゃうねんけど、

今回の勝手な3連休の理由を書けなくてすいませんでした。

今回の悔しい思いを胸にまたがんばろーー

ええ刺激ありがとーーー!





Broccoli playhair

150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-30-16
オアシス代官山2F
☎03-3461-1919
営業時間11時~21時
定休日 火曜日
    第三水曜日















































































2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ヒデキさんのおとうさん、おかあさん30周年おめでとうございます!
ヒデキさんのサプライズ華があって楽しかったです
スタッフの皆さんも最高の笑顔
f(^_^)(^-^)v(^^)d(^-^)/(^-^)/
黒木まりあより

HDK さんのコメント...

まりあさん〜
ありがとうございます〜〜〜〜!!