BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2015年7月11日土曜日

美容室を紹介だけで成り立たせる方法。HDK流な。

真面目な日記しか書いてへんな〜

そうかい?

ほな紹介の話しでも話そうかい。

その前に、


















今朝な、天気良かったから家の植物たちに水あげたんよ。

コウモリラン(ビカクシダ)とか

ネペンテス(食虫植物)とかいろいろおるねん。

かわいいやろ。










このベランダな、夜とか開けっ放しで寝るねんけど、

朝とか夜とかに、

「ココ!ここーーーーーー!写真とってこーー!」ってカップル遊び来たり、

「きっと素敵な人が住んでるのね。」って親が子供に言ってたり、

いろんな人が気にかけてるみたい。嬉しい。

って自慢。

ごめん。本題。

ほな紹介の話しでも話そうかい。






あ、紹介の話

お店に新しく来てくれる人っておるやん。

いろんなきっかけで。

通りがかりとか、媒体とか、Facebook見たとか、雑誌見たとか。

どれも嬉しいねんけど、

やっぱり、誰かの紹介で来てくれるのが一番嬉しいんよな。

では、HDK流、紹介してもらう方法を書こうかな。

これ読んで、

HDKめっちゃ計算してるやん〜〜!

なんか嫌〜〜とか思ってもええで!

いや!やっぱあかん!

こいつさらけ出しすぎやろ!アホやな!っておもって!

気を取り直して。

紹介をもらうのにブロッコリーのみんなに言ってるのは大きく2つだけ。

まず、


自分がいない場所で、

自分の名前、お店の名前をどれだけ出してもらえるかや。

それは褒め言葉でも、悪口でもええ。

髪の話、美容室の話が出たときに一番に出してもらうんや。

どうしたら自分の名前、お店の名前を出してもらえるんか考えろ。

と、

二つ目は。

欲しいものはまず人にあげる精神や。

紹介がほしいんやろ?

ほんならまず、

自分の大切な人を、

自分の好きな場所、お店、人に紹介するんや。




この二つがしっかりできれば、

ホットペッパーなどの媒体を使わずに新しい人が来てくれてお店成り立つで!

この日記読んで、

ヒデキは計算高い!とか、

アイツいやらしいなぁ〜、とか

やっぱヒデキはイケメンやな〜とか

色々悪口ゆーてええで。

紹介とは何か。

自分の大切な人を大切な人に会わせたい。

自分の大切な人にもこの気持ち味わってほしい。

自分の大切な人にも可愛くカッコよくなって幸せになってほしい。

とかやと思うねん。

あとは自分で考えて!

か、

飲んだ時ゆっくり話す!

今日は天気が良かったから

帰って走ってサウナ行く!

ほんで新宿スワン読まなあかんねん。

ほなまた!

















Broccoli playhair

150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-30-16
オアシス代官山2F
☎03-3461-1919
営業時間11時~21時
定休日 火曜日
    第三水曜日










0 件のコメント: