BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2015年8月2日日曜日

からあげ&ちょんまげのその後。男一人暮らしが犬を多頭飼いをするとどうなるか。 


からあげが一人やと寂しいんちゃうか。

みたいな勝手な俺の判断で弟をもらってきて多頭飼い始めた。

からあげの姿見てたら、ええ迷惑やったんかなぁ。。

って思ってもて。

ちょっと最初の10日くらい凹んで悩んでたんよな。

そんな俺の悩んでる顔すらからあげにバレてたんちゃうか。

からあげはそう思わせへんようにしてくれたんちゃうか。

考えすぎかもやけど、

からあげは優しい上に偉大である。

犬界の坂本龍馬なんちゃうかな。



アホか。

なんのこっちゃ。







いらんと思うけど最初に説明しとくで。

はじめて読む人がからあげやちょんまげや言われても

なんのこっちゃわからへんやろうしな。

からあげは2歳のトイプードル


美容室ブロッコリーの看板犬


父は五右衛門、母は乙女で

僕(人間)の両親が経営する美容室の看板犬。


ほんでその五右衛門と乙女から2年ぶりに生まれたのがちょんまげ。


まじちっちゃいよな。

この乙女(母)からあげより二周り位小さいんやで。


ほんで家に連れて帰ってきた2ヶ月のちょんまげ

からあげとの距離。
俺の腕枕の取り合い(全員男)

しかもこれ、前回の日記で書いたな。

からあげとちょんまげでリュックに入れたら

からあげこんな顔するから


しかたなく斜めがけバック買って

後ろにからあげ。

前にちょんまげ。



からあげちょんまげアゲアゲマーチやわこれは。

名物おじさんのできあがり。



通勤中によく写真撮られるで。
汗だくやしな。

苦笑いしかでーへんけどな。

最近ではカバンに入らなお留守番ってのがわかってるみたいで

出勤前にはそわそわしだそて先にカバンに入ってるねん。


ちょんまげはなぁ〜からあげ兄ちゃんのことが好きで

追いかけまくるし、真似するねんけど、

からあげがうっざそーな顔しとるんよな。

ちょんまげから逃げるしな。




こんな顔してちょんまげのこと見て、









どーせ俺なんて症候群みたいになってたんやけどな。



ほんでもだんだんおにーちゃんになってきたで。



ご飯の時、ちょんまげの後ろで並んだげるからあげ。





おもちゃもって追いかけっこしてても

最後はおもちゃをちょんまげにあげるしな。

俺が外にサボりに行ったら入り口でちゃんと待ってるしな。


カットしてる下で同じ格好して寝てるしな。



ちょんまげがトイレでちゃんとうんこ出来た時は



一緒になっておやつもらって喜んでるしな。(おやつ欲しいだけ)



制服の中にも狭いのに一緒に入ったげたりな(無理やり)



ちょんまげが登られへんとこ登って

上から見下ろしてたりな。




体幹トレーニングしてるのに一緒に邪魔しに行ったりな。

これはリノの仕業。

ちょんまげちょっと困ってる。




ケヅメリクガメの松風遊び来たら

ちょんまげにちゃんと紹介してたしな。

 





リノにハート。とかゆーて無理やりくっつけられてたりな。





最近、予防接種終わって散歩も一緒にいくようになってんで。


おしっこも、うんこもからあげがした後でするねん。

ほんまなんでも真似するねんな。

人間の兄弟みたいやわ。






早く髪きったらなちょんまげの目が見えへんようになってきたわ。


 

明日シャンプーカット行こっと。
 
ちょんまげシャンプー嫌がるんやろなぁ。

ブロッコリーの中の隠れ家も知らんうちに教えてあげてたわ。





 
 ここやったら誰にも邪魔されず寝れるらしい。


家でもあれやで。

なかなか仲良くなってきたで。


俺が出かける前に入り口で、

置いていくなよって睨んでるとこ。


 


トイレにもお風呂にも付いてくるねんけど、

 
お風呂開けたら脱衣所で待ってくれてるとこ。




あんなに取り合ってたクッションも




今では二人で寝てるわ。


 




大型犬用買っといて良かった。


 


今こうやってブログ書いてて静かやなぁ〜思って

後ろ振り返ったら同じポーズで寝てたわ。


 
今日もお疲れ様。



 



ほんでな、これは今朝。

朝起きたら横でこんな姿でからあげとちょんまげ寝てたんよ。



これ見てたらもう何もいらんわ。

って思ってもたわ。

 


ブログ書きおわりそうなって

また後ろ振り返ったら

ポーズ変えて寝てたわ。
 



なんなんお前ら。




 Broccoli playhair

〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-30-16
オアシス代官山2F
☎03-3461-1919
営業時間11時~21時
定休日 火曜日
    第三水曜日
HP→http://broccoli-playhair.com

Facebook→https://www.facebook.com/broccoliplayhair
Twitter→https://twitter.com/HDK0915


Instagram→http://instagram.com/hdkbroccoli/

0 件のコメント: