BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2008年2月4日月曜日

ラオスーーーー!

11時間バスにゆられ朝6時半。
タイとラオスの国境に到着!!
気がつけばスタンプもポンポンと押されるし、
日本人visaいらんし。
こんな簡単でえんか?思うくらい。

バスのチケットは首都を越えてバンビエンまでとってたんだけど
どうも首都のビエンチャンにブッダパークっていう
変なパークがある!との情報。
急きょ、バンビエン行きを明日にかえ、
ビエンチャンで下車。

トゥクトゥクの兄ちゃんにブッダパークまでいくら?
ってきいたら150000kip。なんぼやねん。。。
バーツでは?ってきいたら700バーツ!
タカッ
本で調べたら100kip1円。ってことは1500円。
500バーツやんけ!!
ってことで値段交渉でバッパーまで行って荷物おいて、
ブッダパークまで往復で500バーツってことで丸く収まった☆
ガ、、、
1時間くらいがたがた道でポルターガイスト状態。。。
しかもあとで日本語しゃべれるラオス人に聞いたら
バスが出てて、往復8000kip。30バーツ。。。
めっちゃぼられたーーーー!!!
まぁしゃーない。あのニーちゃんがうまい物でもくってくれたら。。

それはいいとしてこのブッダパーク!
めっちゃ面白い!
ってか神様をなめてる。
バチがあたるんじゃないかとおもうくらい。。
仏様がねてたり、歌ってたり、動物の上のってたり、
写真載せたいけどこのネットカフェ遅すぎるから
後日載せます。
おたのしみに。

ブッダパークをあとにし、
ポルター状でやっとこさバッパーへ。
ほっとしたしの目の前にはおしゃれな美容室☆
絶対ラオス一おしゃれ。
ここの表にすわってたニーちゃんにここあいてます?
って聞いたらOK!って。
カットは怖いからシャンプーブロー。250バーツ。750円。
他のお店に比べたらかなり高い。
でも内装がすごい。
マッサージやジャグジー、サウナまであった。
シャンプーブローしてもらいながらそのニーちゃんと交渉。

ニーちゃん髪切らしてほしい!
おれ日本で美容師やってるから!!
って交渉したら最初しぶったけどなんとかOK!!
しかもそんなきれいな店内で。
そのニーちゃん英語まったく話せないみたいだから
まかせな!って切ってあげた☆
したらシャンプーブロー代と交換でちゃら。
ラッキー☆

そのにーちゃん実はこのお店のオーナーで、
ラオスのカリスマどころかタイでもかなり有名な
ヘアメイクさんらしい。
いやーいい出会いでした!!
これも後日写真載せますね☆

明日は朝からバンビエンに出発だー!!!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

楽しそうだなぁ~…
体調に十分気をつけて楽しんでくれ!
つぅか…俺も何日か合流して~っ!!

HDK さんのコメント...

合流しちゃってください!!!!!