BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2008年2月13日水曜日

タイ北部、☆チェンライ☆

ルアパバーンからフエイサイ(ラオスとタイの国境)までローカルバスに乗り込み出発。
が、、、このバスのひどいこと。
夕方5時に出発したと思ったら車内電気まったくつかず。。。
夜中になってもラオスの音楽爆音でながれてるし、
運転手がなんだか5人くらいいたんだけどずっとしゃべって笑って
寝れん!!
誰かがトイレ!って叫んだらどこでもトイレ休憩が始まる。
そんなこんなで17時間。


フエイサイに着き、
タイにちっちゃいボートで国境越え。
そっからまたバスに乗ること3時間。
UK出身のNASSに出会いバスで日本語教室。


やっとチェンライに着いた。
約20時間バス。。いやー疲れた。


宿を求め歩くこと15分。
なんと一泊二人で100バーツ。300円!
安すぎて怪しかったけど部屋はそこそこ綺麗で広いし、
店員さんすごいやさしいから決定☆


疲れてたのも忘れて久々にみたコンビニでレッドブルを流し込み
町に繰り出した。


町では毎晩ナイトマーケットがひらかれてるみたい。
これがバンコクよりめっちゃ安い。
いっきに好きになった☆


その帰りに見つけた裏地にあったBAR.
そこにはウエスタンばっかでアジア人は俺と彼女二人。
オーストラリアにいるみたいだった。
そこで出逢ったオランダ出身のドクター夫婦。


かなり日本人をリスペクトしてるらしく、


手を合わせてはウイスキーを飲み、僕の分もがんがんオーダー。
せっかくなんで乾杯ofジャパニーズスタイルを伝授し、


気分よくバッパーに帰った☆




1 件のコメント:

祐天寺 さんのコメント...

藤川君、明日散髪お願いしたいんだけど
大丈夫?
とりあえず15時くらいで頼みます