BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2008年5月14日水曜日

GOA→コーチン

写真はGOAで泊まってたGH。

Goaに三泊し、次の日移動。

夜のうちにある程度のパッキングを済ませた。

次の日の朝、チェックアウトに間に合うように起き、窓を全開にし海の風を入れる。

めっちゃ爽やかな朝☆

なのになんかわからんけど憂鬱な気分。。。

移動したくない。。。

無性にこの朝日を浴びながらコーヒーを飲み、読書をしたくなった。

彼女もまだ寝てるしこっそりもう一泊分払ってしまおう!

ってことで結局Goaに4泊。かなり満喫した。



次の日はしっかりチェックアウトし向かう先は南のコーチン。

ビーチからバスを乗り継ぎGoaのパナジへ。

列車の予約オフィスに行ってコーチン行きを聞いたけど31日までいっぱい。

げっ・・・

他のハンピやバンガロール行きも1週間くらいいっぱい。。。

仕方なくバスで行くことに。

でもバスだと直通がなく、途中のマンガロールまで行って乗り換えなきゃ。らしい。

仕方ない。とりあえずそこまで行こう。


チケットを買ってるときに日本人のさぬきさんと出会い

さぬきさんも次の日まで時間があるらしいので

夕方まで一緒にいることに☆


さぬきさんが借りてる部屋でシャワーも浴びさせてもらった!

寝台に乗るときのコンディションってめちゃ大事。

おかげさまでバスで気持ちよく寝れた☆

お礼に部屋で髪を切らせてもらった。

インド初の日本人のお客さん☆

カット中もいろんな話が聞けた。

4年前に世界一周したみたいでいろんな情報おしえてもらったり、

旅中にリキシャーで事故にあって死にそうになった話や、

何もかも盗まれて強盗たちと戦った話、

鉄砲つきつけられたのにもかかわらず「ノーマネー」て逃げれた話・・・

いろんな経験談を話してもらった。

旅先どこでも裸になってしまうさぬきさん。。

ステキです☆

これから先の旅が楽しみになる反面、改めて気をつけなきゃと初心にかえれました。


日本では歯医者のさぬきさん。

『サービスや接客、今はお店も人も溢れてることや、口コミでの広がり。

美容師と歯医者はよく似てる。

作品が表に出るか出ないかは違うけどね』

と、なるほど話もおもしろかった。


楽しい時間はあっという間に過ぎバスの時間。

さぬきさんに見送られマングロールへ出発☆

日本に帰ったらまた飲みましょうね!


バスに12時間乗り、マングロールに朝6時到着。

そのまま列車の駅に移動し、




その日の寝台列車に乗り込んだ。












列車の中の前に座ってたおじいちゃんがめちゃかっこよかった。

こんな68歳い~な~。

10時間海沿いを列車にゆられ

朝の4時にやっとコーチンに着いた。。


駅のウェイティングルーム6時まで寝て

GHへと移動した。

今日は3日ぶりのちゃんとしたベッド。

ぐっすり寝れそうですZZZ




中国の地震大丈夫かな。。。

友達はほとんど大丈夫そうでよかったけどまだ安否がわからない友達がいる。。。

早く連絡とれたらいいな。。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

you are having a whole of a time!
ところで今日新聞読んでいたら、ジャイプールで昨日爆弾テロが起きて、50人以上が死亡したって。中国といい、ジャイプールといい・・・運いいね。
take care!

HDK さんのコメント...

☆むっく
 そうまじびびった。。。
 ついこないだ歩いた道でテロとかまじびび る。
 運良かった☆