BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2008年11月8日土曜日

☆CUT&COLLOR☆

マチュピチュから帰って、南米を南下するにあたっての情報を得る為と、


一緒に行ったみんなの髪を切る為に日本人宿の『八幡』に引越し。

何往復したやろうこの坂・・・

めっちゃ嫌やったけど、もう登ることないんやろうなぁと思うとちょっと寂しい。


気を取り直して『八幡』をピンポ~~ン

本がどっさり、情報ノートどっさり。

さすがは日本人宿。

ほんまどこいっても日本人宿あるなぁ。


そして彼女があゆみさんを、

僕がまささんをカット。

半年以上前、タイのパンガンのフルムーンパーティで、

『次ぎ会ったらカットしよう!!』と約束した。

まさかこんな地球の裏側で再会、そしてカットできるなんて・・・

最高~~~~!!!


林夫婦の妻、まみさんの髪もドレッドが伸びてえらいことに・・・

お願いして切らせてもらえる事になった。

このドレッドの前に髪を切ったのは世界一周中のモリケン(リンクにあります)!

ほんま世界は広いようで狭い。

いや、世界は広いが世間は狭い。か?

まぁいい。

ドレッド一本目は自分で。

二本目は旦那のコージさんが。

そんでまささん、あゆみさん、彼女、そして僕。

断髪式~~~。

仕上げはHDK~。

3センチしか伸びてない髪をベリーショートにカット。

そんでカラーもした。

あゆみさんはハイライトで。

まみさんは全染めで。

日本では市販されてるカラー剤でもハケ付が当たり前でも、

海外の市販されてるカラー剤にはハケが入ってないんです!

ハケ持っていってて大活躍。

こんなに可愛くなりましたぁ。


僕も美容師のしげさんにカットしてもらった。

写真がないのが残念。

美容師で世界を旅してる人多いなぁ。

美容師してたら旅したくなるんかなぁ。

いや、美容師は美容師ってわかるから多く感じるだけか。


この日の夜は、クスコにある日本食や『金太郎』。

みんながお礼にとご馳走してくれました。

うま~~~~い!

日本食最高。

まじ最高。

熱燗最高。

まじ最高。

ご馳走様でした。


さすが日本人宿。

次の日も何人かカットさせてもらえた。


今日はなんだか町はお祭り騒ぎ。

まるで『よさこい祭り』のようなパレード。

みんなの衣装がかわいい。

そして派手なダンス。

観客に大サービス。







相変わらず物欲爆発してる。

最近はまってる指人形!

70体は買っちゃった。

まだまだ増えそうや。

こんなもんどないするん?

って思うかもやけどみなさん来たら欲しくなるから!


タビゴコローズさん(まささん、あゆみさん)のHP

林夫妻のブログが左のリンクにあるから見て~。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Perthから帰ってきた!
Perthの駐在員はみんな髪を切るところがなくて困っていた笑。。
日本人のいる美容院とか、日本人にオススメの美容院知ってたら教えて~。

HDK さんのコメント...

☆むっく
 おかえりーー。
 俺らが勤めてた mu hairdressing
 ってお店が移転したはず。
 スビヤコだと思うけど。
 オーナーは渡辺さん。
 JA NEWSかパースエクスプレスに
 のってるかも。

匿名 さんのコメント...

ペンション八幡、懐かしいな~。

写真のベランダとか、
僕らが八幡に居たときは八幡さんのいない時に、八幡さんの物まねが流行ってたよ。特徴あるしゃべり方するから(笑)
それとあの人めちゃくちゃ面白い人で10年間でチャリンコで100カ国も回ってた人なんだよね。
本棚にあるガイドブックに八幡さんが書いた自分の宿の紹介文があるから呼んでみてめちゃくちゃうけるから。


インドはなかなか楽しいよ、昨日はボランティアでヴァラナシでguest houseを作ってたよーん。

相変わらず、ハッパ、ハッパ、ハシシうるさいけどね(笑)

では良い旅を

HDK さんのコメント...

☆よしさん
 え~~~知らんかったです。

 読んでみたかった~~

 バラナシでボランティアとかすごいじゃないですか!!
 楽しそうですね!

 まだ林夫妻といますよ~~~笑