BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2008年12月26日金曜日

釣りリベンジ! ~汐見荘~

メリークリスマス!!

って感じは全くしません。

真夏のクリスマス。

ケーキは甘いのはやめにしてせっかくサーモンが目の前にあるんで


サーモンケーキ!!

こんなの初めて。

甘いのが苦手な僕には最高のケーキだ。


あ、そうそう。

魚をさばく練習してます。

けん師匠に教わりながら。

時には厳しく教えてくれたり、



時にはやさしく手をとってくれたり。


へんな関係じゃないですよ。

まじ兄貴です。


そんで最近はまってるのが釣り。

カラファテでマスを相手に全くあたりがない・・・という悔しい黒星。

リベンジです。

町で釣竿を買ってしまい、ここ3日間、海に通う。

1日目は全く釣れてない僕らに同情してくれたのか、

帰りに地元の釣り人に魚をもらい、


2日目には市場でサーモンを買って帰る始末・・・


そして今日!

とうとう、


けんさんが1ッぴき!!!

あの時のけんさんの顔。ステキな笑顔してた。


僕はといえば・・・なぜかカニが2匹。

魚つりて~~~!


そういえば初日、海に潜って魚をとってる鳥が釣れた。

ウソみたいなホントの話。

イースター島で再リベンジや。


あっ!ひろ君のサンダルが流されてる・・・

どうしようもない・・と思った瞬間!

けんさんがテトラポットから飛び込んだ!!!

まじカッコいい。

こんな男になりてぇ。と久々に思えた瞬間だった。






そんなけんさんの頭に絵を描いた。

題名は『タイヨウと海』。

奥さんのともみさんも前髪を思いっきりばっつり切らせてもらった。



2人は僕らのお兄ちゃん、お姉ちゃん的存在。

毎日いろんなこと教わりまくってます。


ゆっくりするはずの汐見荘が、なんだか忙しい毎日。

でも僕は忙しい方が好きみたい。

最近、本もろくに読めてませんが充実感たっぷりの毎日です。


そして明日からイースター島!

モアイ像のいるとこ。

もっと忙しくなりそう。

さーいい年越しするぞ~!

みなさんも良いお年を!!

2 件のコメント:

Numi さんのコメント...

サーモンケーキすごいなぁ!

とりあえず、暖かそうなのがうらやまし~~~い。

良いお年をお迎えください。
また来年も楽しみにしてますねぇ~♪

HDK さんのコメント...

あけましておめでとうございます。

今、イースター島から帰ってきました。

明日がんばってブログアップしますね!!

今年もよろしくです!!!