BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2009年2月5日木曜日

韓国到着☆


Book offで本を買い込み空港へ。

次の日のフライトの為、空港で寝ることにした。

成田空港は騒音の関係で夜のフライトはない。

だから11時になると閉まる。


11時になって、警備員が来て、今日はお泊りですか?って聞いてきて、

ハイそうです。って言ったら、お泊り組が集まってるとこに誘導される。

そんでそこに警察が来て、パスポートとチケット見せて、職務質問されて。



最後には『あぁ、日本人だったんですか。』

ってオイ!!失礼すぎるやろ。

確かに黒すぎるけど。

日本語リュウチョウに話してるやん。


とにかく日本では空港では寝ない方がいいみたいです。 

空港で寝るとか、野宿するとか、昔はかっこいいとか思ってたけど、

この年になってやると、浮浪者になった気分やな。


海外だと気にならなかったことも日本でやると気にしてしまう自分。

ちっちぇーなぁ。


飛行機に乗ってしまうとアッというまに韓国に到着。

空港をでても、海外に来たって感じは全くしなかった。

彼女の友達と合流。

宿は友達が予約してくれてた『Yim's House』。


さっそく、韓国焼肉、本物のさむげたんを食べに行ってきた。

美味い!

ジンロもマッコリも美味い!



街は平日だというのに人が溢れてる。

昼も夜も。

ご飯やさんも屋台も。

ここは不景気っていうのを全く感じさせない。

活気がある。

まだ来て二日だけど好きな国の一つになりそう。

まぁ僕ら二人の服装はやたら街から浮いてる気がしたけど・・・


街には半分日本人なんじゃないか?って思うくらい日本人がいる。

韓国語覚える気できたのに、接客も日本語ばっかり。

覚える必要がなさそうやな・・・



友達が帰る前日、髪を切らせてもらった。

ホテルの部屋で。

韓国第一号!

韓国では外で切るのは寒くて無理だろうからこれからはこうやって中で切る事が増えそう。

街を歩いてて思ったのが、美容院が意外に少ない。

特に路面店でガラス張り!みたいな美容院はなかった。

韓国人の髪は黒髪、ストレートの人が多い。

パーマはちょくちょくいるが、カラーはほとんどしていない。

美容院は日本ほどは需要がないのかもしれないな。

2 件のコメント:

freierjpmann さんのコメント...

久しぶりです。ゆうじろうです。東京にきたら、俺も髪を切ってください!サハラ砂漠以来で、だいぶ伸びました。携帯は、yuji-low0717ドコモです。帰国するの待ってますよー

HDK さんのコメント...

☆ゆーじろう
 だいぶ日本旅してるみたいやな。
日本帰ったら連絡するよ!!
ちゃんと待ってて