BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2011年5月19日木曜日

旅祭 5.15 @お台場  と 理美容師救援物資の行方







ボランティアから帰ってきた次の日、

被災地と東京のギャップに困惑しながら

レッドブルロングをお腹の中に流し込み

お台場で開催された ”旅祭” に青空美容室HDKを出店した。






青空美容室とは言っても今回は髪は切らないで、

髪にヘンプやビーズを編み込んでいくヘアクリップ。



ボランティアから帰ってきてすぐってのもあって準備不足な僕ら。

周りの出展者が続々とテントを立て始めめちゃしっかりしたお店になって行ってる中、


僕らは布をしいただけのほんまの青空やった。





















雨ふったらどうするつもりやったんやろか。

















テントがないのが僕らだけかと思ったら、


隣に出店した旅人似顔絵師おっくんのブース、


飲食部門で出店したまたたびのポップコーンやさんも青空やった。



いつものメンツやん。






























ほんまは一人二人の髪をやったらあとは飲んで、










みか、まいに任せようって企んでたのに、






















思いのほか大盛況で結局ほとんどブースから離れられへんかった。





































僕らの横で出店したおっくんも大人気。



みんなめちゃめちゃええ笑顔しとったなぁ。























ひからびそうな僕らをかわいそうとおもったんかビールの差し入れがやたらと多い。





ビールで身体を冷やしてヘアクリップを続けてたら日焼けしすぎた。









火傷や。















旅で会った友人や、髪切りにきてくれてる友人、ボランティアで一緒やった友人、








色んな人が遊びにきてくれて楽しかった~。



















ほんまなんでもやってみなあかん。























来年も出店させてもらいたいな。

次はCamps vol.7かな~














全然話かわるけど、




さっき石巻の理容師のおっちゃんから電話かかってきた。

『ボランティアにきてたこにハサミいただきました。ありがとう。

 これでまた生きる楽しみできました。』

って。

やばい。

泣ける〜〜。






そういえば先日、2件のメールがきた。



『実は私の母が美容師でして、今回の震災でハサミながされちゃいました。

母にとってはハサミを握る事が生き甲斐だったと私は思います。

玄関でのカット

茶の間でのパーマ

お茶を飲みながら、世間話をしながら…


近所から頼られる喜びもきっとあったと思います…


 また母の生き生きとした顔が見たいんです。

 ハサミまだ余ってたら送っていただけませんか?』






『私の妻は美容師でした。道具は津波で全部流されちゃいました。

 避難所で近所の人達から髪を切ってほしいと言われても切ってあげれない。

 そんな歯がゆい気持ちになってる妻の姿を見ていられないんです。

 できればハサミをプレゼントして妻に元気を取り戻してほしいんです。』




もちろんすぐにカット道具送らせていただきました。

ハサミをなくした本人からじゃなく、

その周りの人からの依頼。

なんか嬉しいなぁ。



ほんま皆が送ってくれたハサミやカット道具でみんなめちゃめちゃ喜んでくれてるで!!

ありがとな〜〜!!


最近涙もろくなってきたなぁ。

















今回のビフォーアフター。

メンズモテ過ぎヘア特集!



一人目は神谷町のコーヒー屋さん"オレンジのバイテン”の山P〜

なんか変わりたい!

新しい自分発見したい!

自由にやっちゃって〜






























ってことで、ボランティアで日焼けした肌を生かして、

ハイトーンのアッシュ系のカラーにして

前髪のこしてチャラめのヘアスタイル!

海が似合いそ〜〜
































二人目はITの仕事ばっかで毎日パソコンとけんか。

鏡を見る楽しみが欲しい!

なんとかしてHDK!

と大阪からの来店。

































そんな時はおばパー

おばパー=おばちゃんパーマ。

モテ過ぎ注意やで〜

鏡ばっか見てないでちゃんと仕事し〜や〜































三人目は下北沢またたびの名物店長あつ

娘が産まれてめろめろのあつさん。

元美容師だけあって髪型にはうるさいあつさん。

どないかしてやHDK!




































そんな時はおばパー

おばパー=おばちゃんパーマ。

モテ過ぎ注意やで〜

ちゃんとにゃんとかふうちゃん大事にし〜や〜













いろんな世界一周ブログや旅ブログ見れます。

僕も参加してるので、できればワンクリックお願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント: