BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2011年6月2日木曜日

日帰り帰省&"旅本"&"PLAYSOUL"&"WMヘアーショー"&リエゾンギャラリー

『ひでき次の休み実家かえってき~。』

おかんから連絡が来た。

東京に出てきて11年。

好き勝手生きてきた僕に帰ってきての言葉ははじめての事やった。



僕が3歳の時に出来た親の美容室"アレキサンドル de アバン"

僕が美容師を目指して東京にでてくるまでに3店舗になってた。

まわりの友人や知人からは『英樹は親の美容室あるから安心やなぁ。』

『美容室継ぐんやろー。ええなぁ。』

とか色々言われた。

東京に出てきて自由に動き回って、海外でも遊びまくって。

それも『英樹は何やってても実家が美容室やってるからええよな』

って言われた事もあった。


それがめっちゃ嫌ややった。


親は親。

俺は俺。


親は僕の尊敬する人間であって、保険ではない。


だからこそ東京でがんがんブレーキの壊れた車のように動くねん。




ってめっちゃ話それた。

今回、その本店の美容室を建て替えるってことで、

最後の姿を見に来てほしいとのおかんからの要望。

急すぎたから断ろうかと思ったけど、

上京11年目にしてはじめての『帰ってきて~』やったから素直に帰る事にした。






終電で帰って夜中12時を回る頃に実家に着いて、

























お店の引っ越しを少し手伝って本店のスタッフとお昼ご飯食べて

その日のお昼には実家を後にして東京に帰ってきた。

たった12時間ほどの短い滞在やったけどおかんが喜んでくれてるのがわかった。


























今までは親に支えられてきたけど、

これからは支える側なんかな。


それにしても負けてられん。

今まで親に、

『ひでき頑張っとるな~』

は言われた事あるけど、

『ひできやるな~』とか『すごいなぁ~』

は言われた事がない。


親に負けてられん。

もっと動こ。





とりあえずいてもたってもいられなくなって、

衝動で実家に眠らせてたバイクを

東京まで乗って帰ってきた。

誰かツーリング行きましょ。









***************************************************************************************

☆集めてるカット道具の行方☆


先日、カット道具のセットが欲しいとの電話があり、

場所を聞くと、なんと僕らがON THE ROADでボランティア行ってた渡波小学校!

すぐにON THE ROADにいるさとしさんに電話して、

次の日に洋平サンに持って行ってもらいました!

新品じゃないのもあるけど、

それで皆の事綺麗にしてあげてな〜〜〜!



























告知4つ!!

********************************************************************************




一つ目!

あのかの有名な『うんこに咲く花』の著者おっくん率いる路上出版が編集のもと、

旅人50人で書いた本が出来上がりました~~!

"旅本” tabibon

僕も少し書かせてもらってます。


代官山 Liaison

下北沢 またたび

高円寺 SmileEarth


などで購入できまっせ~~!

ネットで買いたい人は左のサイドバーの写真をクリック!

一冊1500円!


**********************************************************************************************


二つ目!

去年第一回を開催した"PLAY SOUL"

旅人が集まっちゃうイベント。

本気で遊ぶ奴ら集まれ〜〜〜!!

今回は僕は参加できないけどみんな行ってみて~!

開催日程   2011年6月18日(土曜日)
場  所   代官山 M
時  間   12時開場~17時閉場
入場料金   1500円With1D(限定150枚)

予約、詳細は秋葉原の旅人ダイニング " PUSH UP"のHPで!!

http://www.pushup365.com/playsoul/playsoul/TOP.html

***********************************************************************************************


3つ目。

6/7に、LiaisonWM(まいみか)が
下北「cave-BE」でヘアショーイベ開催します☆



代官山Liaison presents
"girls mrble TOKYO vol.1"

代官山の大人気サロンLiaisonが主催するヘアーショーとライブのコラボイベント‼
TOKYOで活躍する女性アイドル、シンガー5組出演‼
代官山Liaisonがお送りする音と光のヘアーショータイム‼

6/7(火)
下北沢cave-BE
前売り¥2000当日¥2500 1D¥500
18:00OPEN 18:30START

LIVE
yureca
yasca
姫乃☆
ここ&すみれ
杉本麻衣子

DJ
pooyan

MC
暴馬のりお

ヘアメイク
WM(みかまい)



みんなで盛り上げチャオ〜〜!!


*********************************************************************************


4つ目!






6月のリエゾンギャラリーはイラストレーターのばしこちゃんの





"とりっぷる展”





リエゾンがめっちゃ柔らかい雰囲気になってるからみんなコーヒーでも飲みにゆっくり遊び来て〜

リエゾンギャラリーブログ

http://hdkgallery.blogspot.com/















いろんな世界一周ブログや旅ブログ見れます。

僕も参加してるので、できればワンクリックお願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント: