BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2011年11月9日水曜日

HDKハワイ紀行 ④ 10.28


10月28日(金)

おはよう。

朝7時半に目覚めた。

早起きが気持ちええ。


こんなに昼間の時間を大切にしてる旅は始めてやな。


いつも夜が来るのが楽しみで待ち遠しかった。

昼は夜への準備時間みたいな感じになってるのが当たり前やった。


今回はちゃう。

日が落ちてほしくない。

日が傾いて来ると寂しさを感じてまう。

また車で一人で寝るんかなぁとか一人で酒飲むんかなぁとか。



9時くらいにサトシさんの奥さんのミフーの髪を切った。




ベトナム人の髪は多くてまっすぐで綺麗。



レイヤーを入れてあげた。



宿の庭なんやけどジャングルでカットしてる風。






気に入ってくれた。はず。

お礼にとお年玉みたいなんくれた。




















10時にはholoholo innを出発した。

ええ宿やったな。

オススメやで。











今日は目指せHiro!












そんでホノカアに泊まろうかな。


Hiroに向かう途中。


めっちゃでかい木があったからその辺に車を停めて

木のふもとにあったcafeでベーグルとコーヒーを買って朝ご飯を食べた。

ブレックファーストやな。

写真じゃ伝わらんかもやけど、

まじでかいねんこの木。












一本って言うよりは、



細い木がいっぱい重なって出来た木みたいな感じ。

なんでこんなでかなるんやろ。




大地にパワーがあんのかな。





俺も心なしか太った気がするもんな。




そんな素敵な木の下で、

おじいちゃんが自分の車を売ってた。

















アヒルが3匹それをバカにしてるかのようにあるってた。




















hiroに入ってすぐに車を停めて、


古着屋さんいってアロハシャツ買って、








ダウンタウンに行ってmika,linoにおソロのアロハシャツ買って、














市場でホンコンスターの扇子?的なのを二つカステラに買って、

















ガラクタ屋さんでボーリングの変なマグカップ買って、

















また古着屋でアロハシャツ買った。


都会は買い物してまうな。

楽しいけど買い物しにハワイに来たんちゃう。



はよ次行こ。


ホノカアへ向かった。そう。北へ

途中、滝があるって看板を発見したから左へ曲がった。

滝までの道のりで、

素敵な布があった。

太陽にひかれて27ドルで買った。















ジャングルを通りぬけたら出てきた。

滝や。

カタラタスや。

ワサファルや。

ビールや。


滝はゴーって叫び声をあげてた。

飛び降りたら何秒空を飛べんねやろかと、

水の落ちるスピードを見ながら考えた。

6.5秒くいらいやった。

















それにしてもジャングルってすごいな。

美容室のお店の内装を

"目指せジャングル”って観葉植物とかいろいろ置いてるけど、

あれはおもちゃみたいなもんなんやな。






こいつらには見せたら笑われるなって思った。











滝を出てさらに北に向かっていよいよホノカアへ。







ハワイ島来る前に”ホノカアボーイ”って映画を見たから自分の中では結構楽しみ。









田舎町でのほほんとしてて、

落ち着いたゲストハウスに泊まって

ローカルなバーでゆっくりカウンターで飲む。


そんなイメージ。


着いた町は

のほほんっていうか、

さびれてて。


落ち着いたゲストハウスっていうか、

つぶれかけでハロウィンのデコレーションしてるのにそれがリアルで。


ローカルなバーっていうか

つぶれかけでハロウィンのデコレーションしてるのにそれがリアルで。



貸し切りのイタリアンレストランで一人でピザ一枚を食べた。




唯一、ホノカアの映画館がみたまんまで丁度看板も変えるとこでうれしかったけど、

映画館は閉まってて、





























ドーナツも食べれなかった。


ドーナッてんや。


泊まろうと思ってた事は無かったことにして

ドーナツのことも無かった事にしてガソリンを入れて北に向かった。


着いた町は"ワイメア”って町。

左はでっかい山、右はでっかい牧場。

ええ感じやん。


今日はこの町で寝よう。

車をちんたら歩かせ、

きょろきょろしてたら"KAMUELA INN”ってのが目に入った。

なんか牧場の宿って感じの入り口でええ気がして。

シングルの値段聞いたら60ドル。

高っか~~~。

でも周りにある宿に比べたらボロいし安そうやしここでええか。






庭のブランコ。
















チェックインして近くのスーパーに行って

ローカルビール2本と、

レッドワインをジャケ買いした。

あ、サラミも買った。









部屋に戻って洗濯してシャワー浴びて。

まだ19時。

日本は14時か。


wi-fiが飛んでた。

ツイッター、Facebookをチェックだけして、

wi-fiを切った。

さぁ一人の時間や。


日本だと一人で家におったらビール2本で寝てしまう。


読みかけの本、"百年の孤独”を取り出して、

ビールをあけた。

百年の孤独が面白くなってきた。


ビール2本目をあけたと思った頃、





寝てた。


























0 件のコメント: