BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2015年2月5日木曜日

セブ島五日目、社員旅行の始まり。スタッフとの合流。朝の時間の使い方とお金の使い方。

昨夜はな、渋谷にあるCHEESE STANDの藤川夫妻

と飲み行ったよ。

俺と同い年で藤川で双子かと思うやん。

ちゃうねん。

友達やねん。

藤川家Tシャツを前にあげててな、



それをわざわざ着てきてなんも半袖にならんでもええのに

なんか暑いなとかゆーてオシャレな飲み屋さんで

半袖で飲んでたわ。














しかもしんじな、2軒目やのにからあげ頼んでな、

ラストオーダーでなんか頼むんか思ったら

またからあげ注文すんねん。

ほんで犬のからあげも好きやねんけど。とかぼそっと言うんよな。

チーズ作るとかめちゃ繊細なことしてんのにこういうギャップがええよな。

俺のギャップ?

背が高そうに見えて165センチしかないところ。

声と態度と顔がデカイから背も高く見えるらしいで。

誰も聞いてないな。

最近な、俺、朝を大事にしててな。

朝ごはんを食べる前に何ができるか。

が大事やと思うんよ。

せやから朝ごはんの前に縄跳びしたりしててんけど、

最近はブロッコリーまで走ってきてるねん。からあげと。












ラン通。

おかげさまで俺もからあげも1日の食欲がすごいんよ。

お腹が空くんよな〜。

おすすめやで。

ほんでな、

このチーズスタンドがGood Morning Cheeseってイベントを去年の11月くらいにやってたんよ。

朝の8時から美味しいコーヒー飲んだり、グラノーラ食べたり、おいしい朝ごはんを食べてな、

ほんで帰りに小さな花束をお土産でもらうんよ。













こんな素敵な粋なイベント。悔しかったなぁ。

かっこよかったなぁ。

友達と夜に会ってほなまた明日から頑張ろうっていう時はよくあるやん。

でもこのイベントやとな、ほな今日も1日がんばろや!

ゆーてそれぞれの持ち場に行くんよな。

ええなぁと心から思ったわ。

その時にできたチーズスタンドのポスターがこれ。















”朝に素敵を”

このポスターでこのお店の雰囲気、しんじのやりたい事、

小鳥のさえずりまで聞こえてきそうな素敵なポスター。

それがかっこよくて悔しくて対抗して俺が作ったポスターはこれ。

”BackRoomにちょっとの贅沢を”














この雑な張り紙でブロッコリーの雰囲気、俺のやりたい事、

ブロッコリーみんなの笑い声まで聞こえてきそうやろ。

母っ。ちゃう!

ハハッ。

ブロッコリーでも朝には少し力入れてて、

月末早朝ミーティングってをやってて、

どっかのカフェでおいしい朝ごはん食べながらいろんな事話したりすんねん。

朝やと一時間しかないねんけど、不思議とええ話になるんよな。

あとは毎月初に恵比寿神社にお参り行くねん。
















神様どうこうっていうよりは、

手を合わせて先月もありがとうございました。

















今月もよろしくですって思うだけでよし今月もやったろ!

って思えるんよな。

って俺だけやったらどないしよ。自己満か。

まぁええわ。

その後もご飯行くねん。
















築⚪️行ったりな、

朝からカレー食べに行ったり。

ミーティングちゃうしどーでもええ話するんやけど、

そういう時に名案が出てきたりするんよ。

あ、そういえばブロッコリーのなんでもない朝礼とか、

ミーティングとかをインタビューしてくれた記事があったから気が向いたら読んでみて。


朝の時間は有効的に!人気サロンの“朝礼”はここが違う





http://www.qjnavi.jp/special/work_environment_human_relations/morningmeeting_01/%20http://www.qjnavi.jp/special/work_environment_human_relations/morningmeeting_01/3

やばっ

前置き長すぎた!

セブ島の事かくでーー

ええとどこまで書いたっけな。

あ、せや、飲みすぎて二日酔いで目が覚めたとこやな。

スタッフが来るのが楽しみすぎて早起きしすぎたんよ。

ほんで洗濯して読書してな、

ランニングや。

近くになホワイトビーチってとこがあるって知ってな、

そこまで6キロくらいかなぁ。

明日みんな来ても走るやろうけど下見で行ってみよーと思って

走り始めたんよ。

ほなな、














最初はコンクリートでよかってんけど












だんだん道が荒れてきて、

しまいにはグチョグチョで、

ウユニ塩湖みたいなとこも見つけたしな、













くじけそうになってんけど、

靴もドロドロになりながら進んだんよ。

1時間くらいかかったかなぁ。

やっとついた曇りでほぼ貸切のホワイトビーチ。













10分いや、2分やったなぁ。

明日またここに来るかな。












スタッフにはこんな道やったこと黙っとこ。

商店があって、ビール頼んだんよ。

ほなな、ぬるくてぬるくて。

頑張って飲んで一軒だけあったレストラン入ったんよな。

ほんでビール頼んだら冷たくてうまかった。

















なんかな、サンミゲル頼んだらな、絶対紙が巻かれて出てくるねん。

なんでやろ。思ってたら毒が付いてるで!ちゃんと拭きやって
コメントくれた人がおったの思い出してな、

なんのこっちゃって思ってたんやけど、

明るいとこで改めてみたらめちゃ錆びてるねん。













あら。

こら拭かなあかん。

もう5日目で手遅れかもやけど、これ以降のビールは

これでもかってくらい拭いてから飲むことにした。

ビール飲んだし帰りはグチョグチョになりたくないし

バイクのおっちゃん捕まえてビーチじゃなくて
















モアルボアルの町までいってもろたんよ。
















何しに行ったんやっけな。

ええと。

そや。

ATM。

昨夜お金使いすぎてん。残り1000ペソ約3000円しかなくなってってん。

小さい町やけど一つだけATMあるって教えてもろて連れてってもろたんよな。

ほなな、動いてへんねん。

その前におったおっちゃんに聞いたらな、

カードが吸い込まれて出てこーへんねんて。

いつなおるかわからんって。

えーーーーーーーっ

お金ないのにーーーー

スタッフ来るのにーーーーー

お金のないシャチョーーーー

ってなってもて、

どないしよーーーーってなってもて、

とりあえず1000ペソ握りしめて唯一あったスーパーみたいなとこいってん。

ほんでなウロチョロしてたらな、

バスケットボール見つけて、

町にいっぱいゴールあるしなぁ。

走るだけも飽きてきたしなぁ。

思てな。

出たで物欲お化け。

680ペソやったかな。

こーてもた。
















残り320ペソや。

マクドナルドでな使いきったった。

母っ。ちゃう。ハハっ。

バスケットボールをドリブルして走る。















ジョーダンじゃない。ほんまや。

お金がなくなった事なんてきにしなーーーい

とか思いながらATMをチラ見しに行ったんよ。

ほな使えてるーーーーー

バスケットボールとマクドナルドでお金と時間使ってよかたーーーーー!

citibankのキャッシュカードをATMに入れて限界額おろして

カードが。。吸い込まれ。。。

ないです。

ジジジジッジジッって出てくるねん。

海外で使った人はわかると思うけどこの瞬間いつもドキドキするんよなー。

ドリブルランで宿に帰る。

バスケットゴールを見つけたら5回シュートを決めると

ルールを決めた。














宿に着いた。

日が落ちた。

飲みに行くか。

いや、素面で待とう。

みんなが来る頃にはちゃんとお腹が減るようにレストランでサラダを食べて、
















いつみんなが着いてもわかるプールサイドで読書した。

暗いのに。














19時。そろそろマクタン空港に着く頃か。












20時頃、タクシーをひろってぼちぼちゼブシティ抜けるか。


21時頃、山越えたか。

22時頃もう着くかーーーーー

って集中のできない読書する。

みんな電波ないから連絡は成田からない。

22時半。もう着いてもえんちゃうか。って独り言を言う。

22時45分、一瞬どっか連れて行かれてもたんちゃうんか。

とか思ってそわそわする。

23時。

キターーーー黄色いタクシーきたーー

あたかも別に待ってへんけど?みたいな振りして

本に目を落とし読書するふりをするがどこを読んでたかもわからん。

ニヤニヤしてへんかったつもりやってんけど、

なんか知らんけどニヤニヤしてたみたいで、

タクシーの中から

リノの「ワロテルーーーあの人ワロテルでーーー

って大きな声が静かなビーチに響いてん。













中から疲れ切った三人が出てきて、

無事合流。


















俺が言うのもなんやけど、

ほんまよく辿り着いたと思う。

一息ついて昨夜のレディーボーイのお店でご飯。

当たり前のようにチキンとマッシュポテトを頼み、

こっちで万が一失くしてもてもええ財布と

みんなに少しのお年玉とをあげてん。












せっかく海外来てるのにケチって欲しくないしな。

ほんで、REDHORSE頼んでな、

乾杯する前にみんなに言うてん。













前回の日記に書いたけど、

この社員旅行の目的は”団結力”を高めること。

ってことと、

「俺らが誰のおかげでご飯を食べてるか、

誰のおかげでこんな豪遊できてるか。

ブロッコリーにはいつも切りに来てくれてる人たちがいる。

ひとつも汚いお金なんてなく、

その一人一人を可愛くカッコよくした対価で払ってもらったお金だけ。

今のところ俺らの生活はそれが全て。

この社員旅行、約50万くらいかかってる。

年間に約3500人(回)来てくれてるとして、一人が払ってくれてる中から150円ずつ貯金して来れてるようなもんやねん。

いつも切りに来てくれるみんながおるから俺らはこんな遊びが出来る。

せやからそのお金の使い方をちゃんと考えて

この社員旅行を思いっきり楽しもう。

そして感じたこと、経験したことなんでもええから発信しよう。

それが来てくれてるみんなに対してのお礼や。」


こんな風に言ったと思うねんけど。

話が長いせいで

せっか注いだのに泡もなくなり、ぬるくなってもたビールで

乾杯した。























コーヒーは熱いうちに。

ビールは冷たいうちに。

って話をしようと思ったけど、

3人ともあっちゃこっちゃの話して俺の話を聞く耳持たず

チキンにがっついた。


あーーーー長かったーーー

今日はここまで。

雨と雪と風のおかげでお店が暇で。

こんなに長い日記が書けました。

次は早朝からのランニング。

ブロッコリー美女の水着姿が登場する。かも。

ほなまた!





Broccoli playhair

150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-30-16
オアシス代官山2F
☎03-3461-1919
営業時間11時~21時
定休日 火曜日
    第三水曜日












































0 件のコメント: