BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2015年9月18日金曜日

裏の裏の裏をかかれた誕生日ドッキリ大作戦された話。



ペナン島から帰ってきて今日からブロッコリー復帰してるで。

今回の旅行もいろんなことがあったしいろんな奇跡があったんやけど、

とりあえず、ペナン島のことよりその前のこと書くわな。



13日の夜から出発の予定やったからな、

それまでにスタッフみんなと話しときたかったことがあってな、

その週は一人づつ個人面談したんよ。

あ、面談ゆーても飲みに行くだけな。

ともかとはビールバー行ってから
NSって友達がやってるBAR行って真剣なええ話してるのに
すいませんって青い顔してトイレ行くしな。

リノとはごっついってお好み焼きいってめっちゃ喧嘩して
一人で飲み行ってくる!って言ったら後ろからてくてく付いてきてトラックってBAR行って仲直りしてな、

右山くんとは焼き鳥屋さん行ってトラックってBARにまた行って真面目な話しようと思ったらレッチリが流れててノリノリで全く会話にならへんしな。

けんくんとは、体調悪そうやからスタミナ付けに行こう!ってニンニクたっぷりの鍋食べにいってんけど、炭火焼も出来そうやったから先に焼肉したら鍋くる前にけんくん終電になりかけたしな。真剣な話してんのにちらちら携帯ばっか見てんねん。


その携帯ばっか見てるけんくんとの面談が最後やってん。

12日。

焼肉が終わって後は鍋を待つのみ。

って時にな、

店員さんが注文してへんのに

お酒を三つ持ってきたんよ。

ほんで、
「あ、このお酒ココちゃいますよ。ここ2人やし。」

って言うたんよ。ほなな、

なんでか「確認してきます。」ってそのお酒置いていくねん。

俺らの後ろ3人で飲んでるお客さんおるねんで。

絶対そこやん。

せやから、ん?なんてできひん女の子やねん。って思ってもてな、

そら思うやん。

まぁええわ思ってけんくんと話してたらな、

見たことある3人が入ってきたんよ。

せやねん。

スタッフのともかとりのと右山くんでな。

その3つのお酒をさっと持って

「ちょっと早いけど誕生日おめでとうございます〜」

ってプレゼントまでくれてん。



そら嬉しいやん。

しかも一番欲しかったGoProhero4session。

涙でそうになったわ。




高いねんこれ。

せやのに4人で買ってくれたって。




宝物やな。

せっかくみんな来たからな。

鍋大盛りにしてもらってな、

食べよ食べよーー!ってテンションあがるやんそら

ほなな、

けんくん終電やん。

リノ、ともかなんか知らんけど用事あるんで帰ります。

って。

右山くんも家に用事があって。って大量に頼んだ鍋を

一気にかき込んで、最後右山くんがかろうじて俺が食べ終わるの待っててくれてん。

あぁなんかみんな無理して来てくれたんやな。

思ったら嬉しいのが寂しいのに変わってな。

そっから岩瀬って後輩と家で飲む約束してたから連絡したんよ。

いつもは気がきく後輩やのにな、

電話かかってきて、「英樹さんどっかで待ち合わせしません?おなかすいたんでご飯買ってから行きたいです。」

って言われて、俺、からあげもちょんまげもしょってんねんで、お店入られへんし、

なんでこんな気が利かへんことするんやろ。。ってイラッとしてもたんよ。

ほんでな、近くのコンビニに集合して、


はよ食べもんかって家帰ろーって思ってんのに、

こいつ立ち読み始めやがってん。



なんやねん。

思ってもて、

まじイライラしてきて、

この雑誌買っていいですか?

って知らんがな!



ほんでな、やっと食べ物買ってきた思ったら

竹輪やで。

竹輪。

ちくわ。
腹減ってる時に食うもんちゃうやろ。


腹減ってんのにそれかい!って思って。

そらつっこむしイラッとするやろ。

ほんで。

無言で家まで歩いたんよ。

ほんでいつも通り鍵開けて部屋に入ったらな、

目の前にな、うつ伏せに鉄砲構えてる奴がおってん。

心臓止まりそうになってな、

その瞬間。

パンパンパンって打たれたーーーー!!!




って思ったけど痛くないし生きとってん。

ほなクラッカーやった。

目の前にはうつ伏せのカメラ構えた帰ったはずのリノがおって、

ともかがおって、

まわりにはチョリパン夫妻にゆーこがおって、


うしろからニヤニヤした岩瀬がおった。








やられたーーー

まじ心臓張り裂けるかおもたーーーー

うれしーーーーと同時に、


岩瀬っていう気の利く後輩にイラッとしてた自分に恥ずかしくなってもた。

小さいなーーーー

身長もちっちゃいし

心臓もちっちゃいけど、

こんなとこも小さいなーーーおモテモテ

あほ。モテモテちゃうわ。思てもて。

大きいのは顔と声と態度だけやん。

って自己嫌悪になってしもた。


みんなAM4時くらいに帰ってな。


一人になったと思ったらピンポンなってん。

ドキッとするやん。

おそるおそるドアあけたらな、

チーズスタンドにちずちゃんが、

ドアノブにかけて帰るつもりがピンポンに当たっちゃった。

テヘって顔で立ってて。

世界一の朝食と俺にぴったりの靴置いてった。



って話。

まー簡単にゆーたら自慢話やな。

何が言いたいって

真面目に誠実に生きてたらええことあるって思った

ってことと、

俺の無茶苦茶なスタッフの育て方は間違えてへんのかも。って思った。

っていう結局自慢話やな。


次の日、10時からの予約に飛び起き、

結婚式の準備もペナン島の準備もままならんまま

ブロッコリーに飛んで行ったのは言うまでもない。

あ、飛んでない。タクシーで行ったんやった。

そもそもこの準備ができてない事、朝バタバタした事が

このペナン島旅行に大きなハプニングを巻き起こすのは

この時知るはずもない。





















※追記

いつも読んでくれてありがとうございます。
このブログ、気づけば7年半続けてた。
オーストラリアから世界一周、世界中の人の髪を切って
家も金も職もなく東京に帰ってきて
ブロッコリーができて今にいたるまでのこのブログのハイライト書いたから暇な時に
是非読んでみて~



















過去の人気記事。
暇な人はこっちも読んでみて~

1、美容室を紹介だけで成り立たせる方法。HDK流
  



























2ブロッコリーが”お客様はいない”、”接客はしない”理由。
  ↓
















3、ドッキリ大成功と悔し涙。親孝行とは
  ↓



































4、美容師の仕事の本質とは。
  絶対カットが上手くなる方法。
   




















5、桜の花の咲かせ方と人の花の咲かせ方。人を育てるのに一番大切な事。
http://hdkhdkhdk0915.blogspot.jp/2015/04/blog-post.html





















更に追記。
からあげとちょんまげにしか興味ない人はこちら。

からあげ2歳の誕生日


















からあげ&ちょんまげのその後。男一人暮らしが犬を多頭飼いをするとどうなるか。











Broccoli playhair

150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-30-16
オアシス代官山2F
☎03-3461-1919
営業時間11時~21時
定休日 火曜日
    第三水曜日



























































































0 件のコメント: