BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2016年1月18日月曜日

ブロッコリーに来れば彼女できて結婚できてかっこええオカンになれる。 〜アットホームの向こう側〜

ブロッコリーの入り口には実はでっかい本棚があってな、

漫喫みたいになってるんよ。












来たことある人やったらわかると思うねんけど。

ブロッコリー入って、受付のカウンター行くまでに

こんなハンモックぶら下がってる間をぬけて行くねん。

邪魔やろ?

しかも店の3分の1のスペースはこれやからな。

無駄やろ?













2号店作るんやったらこのスペースにセット面増やせよ。

とか。

全然思わへん。

髪切らんと遊びに来る人、

髪切った後でゆっくりして漫画読んだりくっちゃべったりしてもらうとか、

友達との待ち合わせに使うとか。

そういう人がいっぱいおったらおるだけ

あぁ〜そうそう。俺らがやりたい店はこんな感じ

ってなるんよ。

お店にあるお酒飲んでもらったり、

ビール飲んだり、

コーヒー飲みに来るだけやったり、

からあげとちょんまげを散歩しに来てくれるだけやったり、

ええよなぁ。

そうそうこんな感じ。

近く通ったから友達連れてきたで〜〜〜とか

彼氏連れてきたで〜〜〜〜!とか。

おかん連れてきたで〜〜〜!とか。

そうそう。この感じ。

でっかい俺らん家やな。

家に遊びに来てもらう感じ。



言うなれば。




アットホームの向こう側。



















あほか。

まぁええか。

でもな、

どんだけ接客をしないお客様はいないお店とかゆーても

初めての時は緊張するやん

一回勇気を振り絞って足を運んでもらったら

あとは大丈夫。俺らにまかしときな。

って思うけど、

実際緊張するよな。

そういう人のために、

入ってきたら何も言わず漫画を選べるように

今日はいくつか紹介しましょう。

まず、

彼女、彼氏が欲しい人

迷わずアオハライドを手にとりましょう。
















全1〜12巻

これさえ読めば彼氏、彼女の作り方がわかります。

でも!

まずは好きな人を作りたい!最近好きな人できてへんねん

っていう人にはこれ。

少女ファイト 














1〜12巻でまだ続いてます。



この漫画はほんまに色んな勉強になるし、

忘れてたこととか思い出させてくれるで。

ほんで、

結婚したい人にはこれ。

喰う寝るふたり住むふたり















これは全1〜5巻やからパーマカラーの時間で読み切れるで。

しかも結婚の仕方がわかる。





結婚したらやっぱり出産。

これはみんなご存知コウノドリ。

1〜12巻でまだ続いとる。















ほんでな、

めっちゃかっこええオカンになりたかったら

絶対これ。

サムライカアサン全1〜8















サムライカアサン➕1〜3でまだ続いてる。

でもこれは気をつけないと

大泣きやで。

ブロッコリーで読んで私のバイブルにする!って

大人買いした人続出。


ブロッコリーは

髪切るだけじゃなくて彼女できて結婚できてええオカンにまでなれるノウハウを教えてもらえるねんで。

ええやろ。

お前が言うな!

って思うよな。

俺も全部読んでるねんけどな。

自虐ネタはええか。


他にもいろんな名作があるけど

今日はこの辺にしとこ。

ほな。

あ、













ブロッコリー2号店の内装がだいぶ決まってきたで。

打ち合わせが楽しくて楽しくて













飲みすぎる。

ほな!







ブロッコリー2号店
〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町7-12 野村ビル2F
☎︎03-6277-5720


オープンは2016年4月予定やで〜〜








※追記

いつも読んでくれてありがとうございます。
このブログ、気づけば8年続けてた。
オーストラリアから世界一周、世界中の人の髪を切って
家も金も職もなく東京に帰ってきて
ブロッコリーができて今にいたるまでのこのブログのハイライト書いたから暇な時に
是非読んでみて~


























過去の人気記事。
暇な人はこっちも読んでみて~

ダントツ1位。是非読んでほしい。
【手紙】
  ブロッコリーのみんなへ。
  ブロッコリー2号店をやるにあたって。














2、俺が初めてこいつには敵わへんなと思った女性美容師の話。





















3、年始の売り上げ4万の美容師が年末で140万売り上げた話。




















4、夢なんか持たんでええんちゃうって話。



















5、美容室を紹介だけで成り立たせる方法。HDK流
  























6、ブロッコリーが”お客様はいない”、”接客はしない”理由。
  ↓






















7、ドッキリ大成功と悔し涙。親孝行とは
  ↓




































8、美容師の仕事の本質とは。
  絶対カットが上手くなる方法。
   


















9、桜の花の咲かせ方と人の花の咲かせ方。人を育てるのに一番大切な事。

































更に追記。
からあげとちょんまげにしか興味ない人はこちら。

からあげ2歳の誕生日






















からあげ&ちょんまげのその後。男一人暮らしが犬を多頭飼いをするとどうなるか。























Broccoliスタッフ募集中やで~




































Broccoli playhair















150-0021

東京都渋谷区恵比寿西1-30-16
オアシス代官山2F
☎03-3461-1919
営業時間11時~21時
定休日 火曜日
    第三水曜日







































0 件のコメント: