BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2016年2月3日水曜日

ベトナム、ハノイの歩き方。ハノイ行ってこれやらへんかったら損するで!

そういえばな、こないだベトナムのハノイに行ってきたんよ。

こないだゆーてもお正月やけどな。

だいぶ経つな。

書くの忘れてた。

ブログとお風呂は熱いうちに

コーヒーと結婚は冷めないうちに

ビールと冷えピタは冷たいうちに

って言うのにな。

もーハノイ熱冷めたわ。

実はな、

8年前に世界一周中にベトナム行っとるんよ

そん時2週間雨でなぁ。

まじベトナムにええ印象なくって

今回はその悪い印象を覆したろおもて行ったんよな。



と思って当時のブログ読み返したら

案外楽しそうやった
2008年3月11日の日記

http://hdkhdkhdk0915.blogspot.jp/2008/03/blog-post_11.html





ほんでな、大きな期待を膨らまして

ハノイついて

あらかじめ取ってた宿に向かってん。












ほなな、

まさかのダブルブッキングで

俺の部屋ない。

ってなってんけど、

「お客様、ラッキーです。


フリーアップグレードです。




なんと、ハネムーンルームへ!」















って。

一人じゃボケ。

いや。ありがとうやな。




ランニングできるかっこに着替えて

待ち散策しながら














あ〜せやせやこんな感じやったわ〜思い出しながら














走ってんけど、

すぐビール飲んでもてん。




















ほんでフォー食べて
























つけ麺食べて




































コーヒー飲んで

ビール飲んで

ターヒエン通りってとこ行って



























尋常じゃない人の多さにびっくらこいて
















怖気付いてまたビール買って歩きながら飲んで
















酔っ払ってから盛り上がってるバーに入って















めっちゃ酔っ払ってからシャッターの半分閉まってる

バーはいって騒いでたら













捻挫した。

だってな、

奥のPCで好きにyoutube流せるからな、

日本の音楽教えたろおもて

Xとtrfかけて踊ってたら

足くじくのも仕方ないやろ。

それでも遊び続けて

次の日の朝、

トイレに行こうとして普通に歩けないことに気づき

足を見たらめちゃ腫れとった。



















仕方ないからおいしいバインミー食べに行って





























コールドプレスジュース飲みまくって
















3日で30本は飲んだな。一本250円な。

場所はハノイ大教会の前。












おしゃれなcafe行って












コーヒーとひまわりの種食べまくって










このCONGってcafe、5回くらい行ったから

1500円のベストも買ってな。












クラフトビール飲み行ってな。




























焼肉食ってな、
















ずっと読書。


今回は海賊と呼ばれた男



多分。

足を捻挫させて、

お前はちょっとじっとしろ!って

言うてくれてたんやろな。


あ、美容室も何軒か行ってんけど、

シャンプーは爪爪でいたかったけど

可愛い子


















二人掛かりでドレッド洗ってくれて、























刈り上げは上手やったで。






























最後にふらっとヘッドスパで入ったこの美容室





















ハノイ大教会(セント ジョセフ教会)のほんま隣にあるとこ。

耳かき7ドルってメニューあったからヘッドスパに合わせて

やってもろたんよ。

これがな。

超絶気持ちえかった。


10本くらいの耳かき道具持ってな、














それを使いわけながら隅々までやってくれるねん。

















ほんでドヤ顔

いっぱい取れた耳くそを見せてくれるねん

これ、まじオススメ。

膝枕ではないけど、

ほんまに超絶気持ちええで




結論からゆーたら、

ハノイは食べまくっても野菜たっぷりやからヘルシーやし

コーヒーうまいし

コールドプレスジュースも一本250円くらいで買えるから

めちゃ健康になるで。

ほんで、ベトナム、ハノイに行ったら

耳かきできるお店を探してやってもらうべき。

でもな、

飲みすぎて初日に足を捻挫した俺とは、

ベトナムとの相性は悪いんかも

って結論にたっしましたーー

ほな!

あ、

この日記に出てきたオススメのフォー屋さんとか

つけ麺屋さんとかバインミーやとか

ほとんどHitch✖️kakeruのけいちゃんに教えてもろたところやから

詳細貼っとくで。

ハノイ行くなら是非。

オススメ

Ta Hien st.(ターヒエン通り) ビアホイ (飲み屋というか、かなり激安な 飲み屋街で地元民&欧米人が入り乱れて すんごい数で飲んでます。笑)
【Goldmolt Brewery】 65Ngo Thi Nhan (チェコ風なビールをベトナムで作っているクラフトビール屋さんです)
Pho Bo(フォーボー) (Tai Nam 半生牛肉、煮込み牛肉がオススメ) 【Gia Truyen】 49 Bat Dan 早朝6:00~10:00、18:00~22:00 ここはめっちゃオススメ!! ぜひ!!
【xoi yen】(ゾイ イイェンおこわやさん) 358 Nguyen Huu Huan
Bun cha(ブンチャ つけ麺) 【Dac Kim】 1.Nang Manh Hang Manh 10:00~19:00
Tra Chanh(チャーチャイン お茶屋さん) 31 Dao Duy Tu St., Hoan Kiem Dist., Hanoi
プリン屋さん 【Kem Caramen】:29 Hang Than, HK 【Minei 】:2 Nguyen Truong To, BD
安宿

今回俺泊まった宿(ハネムーンルームに無料アップグレードは多分してくれへんで)




世界一周 食の旅 Hitch × kakeru

http://ameblo.jp/hitchxkakeru/





Broccoli 2 shibuya






〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町7-12 野村ビル2F
☎︎03-6277-5720



オープンは2016年4月予定やで〜〜





※追記

いつも読んでくれてありがとうございます。
このブログ、気づけば8年続けてた。
オーストラリアから世界一周、世界中の人の髪を切って
家も金も職もなく東京に帰ってきて
ブロッコリーができて今にいたるまでのこのブログのハイライト書いたから暇な時に
是非読んでみて~


























過去の人気記事。
暇な人はこっちも読んでみて~

ダントツ1位。是非読んでほしい。
【手紙】
  ブロッコリーのみんなへ。
  ブロッコリー2号店をやるにあたって。














2、俺が初めてこいつには敵わへんなと思った女性美容師の話。





















3、年始の売り上げ4万の美容師が年末で140万売り上げた話。




















4、夢なんか持たんでええんちゃうって話。



















5、美容室を紹介だけで成り立たせる方法。HDK流
  























6、ブロッコリーが”お客様はいない”、”接客はしない”理由。
  ↓






















7、ドッキリ大成功と悔し涙。親孝行とは
  ↓




































8、美容師の仕事の本質とは。
  絶対カットが上手くなる方法。
   


















9、桜の花の咲かせ方と人の花の咲かせ方。人を育てるのに一番大切な事。

































更に追記。
からあげとちょんまげにしか興味ない人はこちら。

からあげ2歳の誕生日






















からあげ&ちょんまげのその後。男一人暮らしが犬を多頭飼いをするとどうなるか。























Broccoliスタッフ募集中やで~




































Broccoli playhair















150-0021

東京都渋谷区恵比寿西1-30-16
オアシス代官山2F
営業時間11時~21時
定休日 火曜日
    第三水曜日






Instagram






0 件のコメント: