BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2016年2月4日木曜日

お酒の飲み方でLINOに怒られた件。 美容師新年会にて。



昨日は美容師の新年会やってん。




それぞれのオーナーがスタッフを一人連れて参加するという素敵な企画。

去年、はじめて参加させてもろてんけど

知ってる人がいなさすぎてほんま借りてきた猫みたいになってもてた。去年な。

でも帰る時にはやっぱ勇気振り絞って行ってよかた〜てなるんよな。
去年のブログあった。読んでみて

海外でのiphoneの設定と裏技と人見知りがアウェイの飲み会で仲良くなるコツ。




去年、この会に参加してからやっぱ美容界から逃げてた自分がカッコ悪いなと思って

美容界にもっと足突っ込んで行きたいなと思ったんよな。

あれから1年経って、

まだまだやけど去年一年で美容師さんの友達増えたのと

いろんな繋がりできたなぁ〜

ってしみじみ思いながら今年参加できたわ。


美容業界に足を突っ込む。

美容業界に認められる。

でもな、認められようとばっかりしてたら

トゲのない

ふっつーの美容室になってまうかもやん。


ブロッコリーらしく芯をぶらさんと今やってることを続けて

ブロッコリーの幹をどんどん太っとくしてな、

そこからスタッフがあれやりたい!これやりたい!

ってなって美容業界に踏み込むスタッフの足を枝やとしてな、

そん時に幹が傾かんとしっかり足を踏み込めるように

ブロッコリーの幹を太っとくするのが俺の仕事やなと。








あとな、

昨日の会で多分最年少オーナーやってんけどな、

年なんて関係なく

いろんなオーナーがおる中、

美容室が日本に23万軒ある中、

今おるブロッコリーのスタッフは俺を、ブロッコリーを選んで働いてくれてんねんな、

今ブロッコリーに切りに来てくれてるみんなは23万軒の中からブロッコリーに切りに来てくれてんねんな

って思ったらヘコヘコもしてられへんなおもて。

かといって頑張りすぎていつもの自分じゃなくなって


謙虚さも礼儀もなくしてしまうような飲み方してもいややしなおもて。





そんな事も頭のどっかで考えながら飲んだら

飲みすぎた







ほんでな、

今日、ブロッコリーの営業前にな、

LINOが一言。

「昨日の英樹さんの飲みの感じ。私なんか嫌でした。

 もうそろそろ次のステージに行ってカッコよく飲んで欲しい。

 私たちスタッフも一緒に行ってるんですから。」

って

怒られた。


全然あかんやん!

考えてる事と全くちゃう飲み方してもてるやん!



次のステージの飲み方ができるように気をつけます。

また来年が楽しみや。

ほな!






Broccoli 2 shibuya






〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町7-12 野村ビル2F
☎︎03-6277-5720



オープンは2016年4月予定やで〜〜





※追記

いつも読んでくれてありがとうございます。
このブログ、気づけば8年続けてた。
オーストラリアから世界一周、世界中の人の髪を切って
家も金も職もなく東京に帰ってきて
ブロッコリーができて今にいたるまでのこのブログのハイライト書いたから暇な時に
是非読んでみて~


























過去の人気記事。
暇な人はこっちも読んでみて~

ダントツ1位。是非読んでほしい。
【手紙】
  ブロッコリーのみんなへ。
  ブロッコリー2号店をやるにあたって。














2、俺が初めてこいつには敵わへんなと思った女性美容師の話。





















3、年始の売り上げ4万の美容師が年末で140万売り上げた話。




















4、夢なんか持たんでええんちゃうって話。



















5、美容室を紹介だけで成り立たせる方法。HDK流
  























6、ブロッコリーが”お客様はいない”、”接客はしない”理由。
  ↓






















7、ドッキリ大成功と悔し涙。親孝行とは
  ↓




































8、美容師の仕事の本質とは。
  絶対カットが上手くなる方法。
   


















9、桜の花の咲かせ方と人の花の咲かせ方。人を育てるのに一番大切な事。

































更に追記。
からあげとちょんまげにしか興味ない人はこちら。

からあげ2歳の誕生日






















からあげ&ちょんまげのその後。男一人暮らしが犬を多頭飼いをするとどうなるか。























Broccoliスタッフ募集中やで~




































Broccoli playhair















150-0021

東京都渋谷区恵比寿西1-30-16
オアシス代官山2F
営業時間11時~21時
定休日 火曜日
    第三水曜日






Instagram
































0 件のコメント: