BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2016年5月23日月曜日

インドカレー食うなら手で食べろ!銭湯行ったんやったらメリット使ってみ!って話。



インドに行った時にな、

そらインドカレー食うやん。

最初はうまいーとかゆーて食うねんけど、

何日もずっと食うてたら飽きてくるんよな。

ほんで旅のどっかでお腹こわしてな、

はら痛いし下痢やし。

それでもカレー食わなあかん。

ほんで何食うてもカレーの味がしてまう気がするんよ。

ほんで、行き着くのはクッキーとバナナ。

そん時にはもうインドカレーが嫌いになってるんよな。

インド入って2ヶ月くらいたった時かなぁ、

南インドでな、

インドカレー大好きおじさんに会ったんよ。

あ、日本人な。

その人に、「俺インドカレー嫌いです。」

ゆーたら

ほな美味いインドカレーつれてったろー

ゆーてくれてな、

行ったお店で、

カレー頼んで食べだしたんよな。



多分チキンカレーな。

チキンがええで。裏切らへんから。

チキンハートと酉年は裏切らへんで。俺な。

ほんで世界中どこで食べてもチキンだけは裏切らへんで。

この話はええか。

カレー食べだしたんよ。

ほな、

そのおっちゃんにな、

「お前インドカレーをスプーンで食ってんの?

アホちゃうか。

インドカレーは手で食え手で!!」

って怒られて。

あ、ちなみにその人関西弁ちゃうかったと思う。


しぶしぶ右手で食べたんよ。

慣れへんからぐっちょぐっちょにしながらな。

服も口も手もぐっちょぐっちょ。

ほなな、

今までスプーンで食べて美味しくないと思ってたカレーが、

なんでか美味しく感じたんよ。

それからな、

インドの後半、

カレーが美味くてな、

カレーばっか食べてたわ。

いや、別にな、

インドカレーの美味しい食べかた発信したいんとちゃうねん。

あんな、

銭湯行った時にな、

シャンプー持って行かへんやんわざわざ。あ、俺はな。

でもシャンプーしたいやん。

ほんで銭湯でシャンプー買ったら

たいがいメリットなんよ。



ギシギシなるし、なにがリンスインシャンプーやねん。

デメリットばっかしやんけ

って思ってたんよ。

でもな、

たまに銭湯でメリット使って髪がメリットの香りになったらな、

なんか旅行来てる懐かしい気分になるんよな

ほんで、

メリットの香りしてる半乾きの髪でな、

ビール飲んだらなんか旅館で飲んでるような気分になるねん。

それからたまに銭湯行った時のメリット好きになってん。


美容師がメリット勧めるなよとか、思うかもやけど、

たまには別にええと思うで。

健康オタクが食べる、たまにのラーメンみたいなもんやん。





何が言いたいかってな、

クロワッサンよ

あれな、

脂っこいし、

ぼろぼろ落ちるし、

何も入ってへんし、

全然美味しくともなんともないやん!

って思っててんけど、

ちょい前からクロワッサンて巻いて作ってあるんや。

って思ってな、

剥いて食べるようになったんよ。

ほなな、

美味いねん。

それからというもの美味しいクロワッサンを求めて

いろんなパン屋さん巡ってんねん。

今んとこ、


代々木上原のルヴァンと代々木八幡の365日が美味かったで。


美味しいとこあったら教えてな。

差し入れしてくれてもええんやで。


って思ってたらさっそく差し入れもらった。

ここのも美味しかった。




ほんでな、剥いて食べるのを岩瀬がバカにした感じで見てくるんよ。

せやから

剥いて食べてみ!ゆーて、


無理やり食べてもらったら、



この顔や。





次からパン屋行ったらクロワッサンしか買わへんでこの人。



なんかな、

俺思うねんけどな、

好き嫌いはっきりしてるとか、

嫌いな人、苦手な人おるとか、

どーせ俺なんて。とか、


俺もあるでそら。

でもな、そんなことどーでもええねん。



誰も嫌われようと思って、生きてる奴なんかおらへんねん。


クロワッサンかって俺、何も入ってへんし。。

メリットかって俺、リンスインとゆーてるけど髪痛めてまうし。。



って自分に自信ないかもやん。

でも、こうやって後々好きになる人もおるねん。


そー思ったらな、

びょーどーーにみんなの事見て生きとったら

そのうち好きになれるかもしれへんやん。

人のええとこ10個見つけましょう、とかそんな綺麗事せんでええねん。

ゆーっくりぼーっとその人を見放さんとちょっと手がとどくところで

見続ける事が大事やと思うねん。

人の事もやけど、

自分の事もな!

ええやん今のまんまで。

なんのこっちゃ。






ほな。



Broccoli playhair


150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-30-16
オアシス代官山2F

営業時間11時~21時

定休日 火曜日&第一、第三水曜日












Broccoli 2 shibuya

〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町7-12 野村ビル2F

☎︎03-6277-5720

営業時間11時~21時

定休日 火曜日&第二、第四水曜日


































0 件のコメント: