BroccoliのHP

Profile

自分の写真

20歳から美容一筋でもがくも、
25歳〜28歳までオーストラリア、世界一周と海外でハサミを持って遊び呆け、
貯金も職も家もなく再び東京へ。
がむしゃらに3年過ごし、運良く30歳で恵比寿、代官山に 
接客はしない、お客様はいない美容室 Broccoli(ブロッコリー)  playhair  を立ち上げれた。32歳で(株)モテルを設立するも、愛犬からあげとちょんまげに溺れる。
一生髪を切り続けたい美容師としての藤川英樹、
ハサミを持たない藤川英樹をこれからどうプロデュースしていくのか。
はちゃめちゃな経営と教育をこのブログを通じてご覧あれ。

2016年6月1日水曜日

タダのSNSを何故使わへんの?もっと時間とお金を大事に使いなよ!って話。


「SNSの事、どう考えてます?」

って聞かれて、

「タダなんやからやったらええんちゃう。」

って答えてん。

mixiもfacebookもinstagramも、

他にも色んなSNSあるやろうけど、

流行ったらいつか衰退するやん。


ほないつか衰退するから次は何で対策しようか?


なんてアホな俺の頭では思いつくわけないねん。

髪しか切れへんのに、

そんな発信のツールを俺が考えれるわけないやん。

mixiん時も、facebookも、

タダなんやからやって損はないやん。

一生懸命それと向き合ってその中で試行錯誤して

発信してたら、

”新しい何か”が出てきてもすぐに対応できると思うんよな。

それがホンマの意味での流行りに乗ってるっていうんちゃうかな。

いつか終わるかもやから今からやらへん。

ってなんかダサない?

それやったら、

いつか歌えなくなるから歌手を諦めるアーティストとか、

いつか髪を切れなくなるから美容師を諦めるとか、

いつか走れなくなるから今から走らないって言ってるアスリートろか、

そんな人おらへんやろうけど、

それと一緒やん。

ファンをつくりたい、集客したい、好きな人にアピーるしたい、自分の考え知ってほしい、

理由はなんでもええけど、

もっと目の前にある事を一生懸命やってこうや。




しかもタダやで。

お金を稼げない小学生から、

お金がないアシスタントから、

超金持ちの大富豪から、

みーーーんな使える平等に与えられた発信ツールやで。

やって損する事ないねんから終わる事考えんとやったらええねん。

面白い事かけへん、とか、

ええ写真とれへんとか、

そんな承認欲求ほっといて

自分の好きな事好きなように書いたらええねん。


タダで使える道具をおろそかにして

お金がかかる広告、媒体のものに力注いで、時間使って、

集客できてる、ファンが増えてるなんて

それ、その広告媒体のファンが増えてるだけやから笑

知らんけど。


もっと自分のために時間もお金も使お。

時間もお金も無限じゃない大事なものやからな。

好きな自分に投資やで。

ほないつかデカなった自分が倍にしてかえしてくるかもやで。

投資やからダメになることもあるけど、

そしたらちょっとお金と時間の使い方考え直したらええやん。


あ、人の為に時間とお金使うのがあかんってことやないで。

プレゼントも、ドッキリも、相談乗ったりするのも、

自分の大事な時間やお金使うからこそ

その人の笑ってるとことか喜んでるとこ見れて

自分の気持ちや心が満たされて

また自分の事好きになるやん。

それも俺は自分に投資やと思うで。


好きな自分になる為に投資って考えたら

無駄なお金、時間ってほとんどなくなるはずやで。




一人で旅館泊まって

山走って

本読んで

優雅にブログ書いて、





こういう時間も俺にとっては

好きな自分に投資してんねん。


って自分に言い聞かせてる。

ほな、

チェックアウトして山行ってきます。





















コメントを投稿