BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2016年12月15日木曜日

オカンにスタッフは無償の愛で育てろって怒られた話とか。

ピリピリした面接の中で、









面接に遅刻してきた右山(スタッフ)が

盛り上げなきゃと思ったのか、

「僕、映画では泣かないんですけど、

ブラックホークダウンで初めて一回泣いちゃいました。

でも、

こないだ、湯を沸かすほどの熱い愛ってのを観て、

5回泣きました。

なのでおすすめです。」



え、あなたの面接じゃないんですけど。

って思ったのは一瞬で、

スタッフも、面接されてる子もドッと笑って、

全員が心の中で

(次の休みに観に行こう)

って思ったはずなんよな。

ほな、

案の定、

次の休みに

TMK,LINO,ほんでHDK(僕)も観に行ってた。

タオル持って行った方がいいですよ。

てアドバイスもらったから

分厚い肌触りのええタオル持って行って

いっちばん後ろの誰も周りにおらへん席選んで

観たんよな。



ほな、

もう始まって5分で泣き始めれて、

全部で7回は泣けたな。

もう嗚咽寸前。

普段、

愛やで愛!

教育は愛!

言うてるのに、

そんな自分がちっぽけに見えてきて、

そんな自分の愛がままごとに見えてきてもたもんな。

湯を沸かすほどに熱の愛

は、

愛の説明書やね。

昔、おかんに

「オカン、俺、スタッフをどう育てたらええんかわからん。」

って電話した時に、

「あほか!スタッフは無償の愛で育てろ!

あんたが諦めたら終わりや。」

って怒られたの思い出したわ。



なんかな、

愛ってな、受けた分しか与えられへんやん。

やん。

って知らんけど、勝手にそう思ってるねんけどな。

ちっちゃい時から親から受けた愛やな。

それを自分の子供や、

後輩や、スタッフにちょっとずつ与えていくんよな。

ほな、

ちっちゃい時に色々あって



親から愛を受けられへんかったら、人に与えられる愛ないんか?

それは知らん。

そら与えれる人もおるやろ。

人間いろんな人がおるやろしな。

仏様みたいな人もおるやろし。


確かにな、親の環境は選ばれへん。

けど、

働く環境、

先輩、社長はある程度は選べると思うんよ。

ほなな、

その、選んでもらった立場の人は、

自分の愛をちゃんと与えてその子に愛を蓄えさせてあげんとあかんと思うねん。

そうじゃないと、

その下には愛は伝わって行かへんと思う。

愛もそうやけど、

時間と、金。

これもそうやと思う。

へんなことに時間使わんと、

へんなとこに金使わんと、

スタッフや、後輩に使って

下に下に伝えていかんとな。

あと、自分にも愛、時間、金使わんとな。
(俺はこれに使いすぎ)

何を35の若造が偉そうなこと言うてんねん!?

何もわかってへんくせに。

って思うよな。

俺もそう思うわ。

でも俺は35歳でしかないねん。

来年どう思ってるかなんか知らん。

でも今思うことを下手くそでも伝えていかんと。

噛み砕いて自分の言葉にすぐできて伝えれるんやったら

本になるわ。

下手くそでも、発信できるツールが目の前にあんねん。

自己満で使ったらええねん。

ええ事書こう、綺麗に書こうって思うから

しょーもなくなるんよな。

自分にゆーてる

あ、話逸れた。

すぐそれる。


ま、えっか。

愛な。

こないだLINOとTOMOKAとミーティングで飲み行ったんやけどな、

TOMOKAは話そっちのけで

ご飯ばっかり食べてるし、



LINOには

毎日完全燃焼がええねん!って熱く語ったと思ったら

潰された。








俺の愛なんてそんなもんやね。


もう12月31日まで休み無しで髪切りまくるから

みんなどしどし来てや〜

旦那様に
「お前可愛くなりすぎや!あかん!危ない。

美容室変えなさい」

って言われるくらい可愛くすんで。

彼女に
「そんなかっこいい髪型で、私以外に会わないでほしい。セット禁止!!」

って言われるくらいかっこ良くすんで。


さっ

今朝からめちゃくちゃ楽しみにしてた今夜はうふふの予定が

なくなっちゃったので、

一人で縄のれんでも行ってきます。

とほほのほ。



















Broccoli playhair


150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-30-16
オアシス代官山2F

☎03-3461-1919

営業時間11時~21時

定休日 火曜日&第一、第三水曜日












Broccoli 2 shibuya

〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町7-12 野村ビル2F

☎︎03-6277-5720

営業時間11時~21時

定休日 火曜日&第二、第四水曜日





























0 件のコメント: