BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2016年12月23日金曜日

誰にご馳走様言うてんねん。て話。 ブロッコリー忘年会。いっぱい食べる女は可愛い。

あ、これ去年の日記です。

今年の忘年会は明後日。




ブロッコリー忘年会。

今年は高田馬場で。

しゅんた&めいか(カービングパフォーマー)て素敵なやつらがおる

ガーリックチップスてええ話ができる店の一つでやったんよ。

その忘年会の前にともかとテンションのすり合わせで

夏沙ちゃん&ペーがやってる 


行ってな、

「ともかさん、今から忘年会やからあんま食べ過ぎたらあかんで。」

ゆーてんのに、

食べる食べる。









美味いんはわかるで。

ともかがむしゃむしゃ食べてるのを横目に、

いや、横目ちゃうな。真正面に

俺はオーストラリアで大好きやったクーパーズのグリーンを飲む。













「英樹さん!ラスト一つ食べていいですよ!」

いうから、

「いや。ともか食べなよ」「はいっ」

に被せ気味で、いや、被ってたな。

って食べる食べる。

最後の一口のビールを流し込んでみんなとガーリックチップスで合流。









ほんなら言わんこっちゃない。

ともか一言目に

「眠い」








やで。

でも、

肉来たらこれ。




ほんで肉なくなったら

これ。



ねむそっ


まーそっからは食って飲んで喋って

泣いて笑って食って飲んで。

最後はともか大センセイ。

大好きなスヌーピーの壁画の前で力つきる。






やな。

なんで泣いたんかも忘れたし、

岩瀬になんでか、

「お前はトランポリンみたいなやつやな!」

て言うてたみたいなんやけど、

なんでかはわからん。

トランポリンみたいに柔らかくもないし、

返しも上手くないし、

でも、なんかトランポリンてええ響きよな。

トランポリン岩瀬。ええ名前や。

でも俺には

岩瀬がスヌーピーに見えてしゃーないけどな。






次の日、

奇跡的に自分の家の布団で

めちゃくちゃ二日酔いで目が覚めて、

シャワー浴びて出勤して。

ほなみんなが

「英樹さん、昨日はごちそうさまでした!」

って言うてきてくれる。

うれしい。

礼儀ちゃんとしてる。

とかあるけど、

この日は二日酔いすぎて「おう」しか返せへんかったんけど、


ほんまは、

「ご馳走様、ありがとうございました。は確かに言うたほうがええし、言うてくれたらうれしい。

でもな、そもそも考えてみ、昨日のみんなで飲んだお金は

みんなで稼いだお金や。俺のお金ちゃう。

せやからほんまはご馳走様っていうのは俺に言わんでええねん。

しいていうたら、

いつも髪切りに来てくれてるみんなが払ってくれたお金から毎回一人につき50円ずつ貯金して溜まったお金で飲んだり、ミーティングしてるようなもんや。

せやから髪切りに来てくれてるみんなにちゃんと感謝して、

俺らが誰に食べさせてもろてんのかちゃんと考えなあかんで。」

てこんな長ったらしいことは

それぞれのスタッフには数回した言うたことないけど、

みんなちゃんとわかって酒飲んでるし、飯食ってる。

はず。



まーそんなことゆーても、

「英樹さん、昨日はご馳走様でした、ありがとうございました!」

って言われるのはうれしいよな。

さっ

年末あと一週間。

都バスでーーー!

あほ!

飛ばすでーーーー!!








大好きなクーパーズ




キメ顔


キメ顔


忙しい。


食うか携帯か。


食う


忙しい。


撮ってんのばれた


ガーリックチップス


ねむいの一言。


肉来た


一人で食うきか


そのつもりっぽい


な。


たくらんでる


悪い顔してる


みんな写真






けんくんもこの顔





出た。またねむそう。


肉がなくなったとたんこの顔


食べ物ない時。


岩瀬。


岩瀬が写真撮る時は前髪上げる。


LINO




お、またなんか食べ物きたな。


せやな。


ねむいのに食べる。


口はもぐもぐ


ぐ。



こわ


説教ちゅう






スパイシーチキンおすすめ






マコちゃん泣く





俺も泣く?




泣き疲れた後かな。


















帰り。

はたしてどうやって家にたどり着いたのか。


ともか。





スヌーピー岩瀬。
















Broccoli playhair


150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-30-16
オアシス代官山2F

☎03-3461-1919

営業時間11時~21時

定休日 火曜日&第一、第三水曜日












Broccoli 2 shibuya

〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町7-12 野村ビル2F

☎︎03-6277-5720

営業時間11時~21時

定休日 火曜日&第二、第四水曜日













0 件のコメント: