BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2017年1月16日月曜日

髪を切れへんくなるのが俺の夢。






LINE
津久井 健

「英樹さん。やばいです。インフルエンザでした」

先週の火曜、からあげとちょんまげとドッグラン行って、

優雅にARMSでハンバーガー食いながら読書してる時に

来たこのメール。

ポパイゆーてる場合じゃなかったーーー

あーーーーまじかーーーーーー

明日からヤバイなーーーー

店回らへんなーーーー


って思うよな。

そら誰でも思う。

俺も思いまくった。


深呼吸して、

1月で良かったし、事故じゃなくて良かったし、

インフルは治るもんやしな。


ほんで、

せっかくなんやから

そのインフルエンザで倒れてる時間楽しんでもらったほうがええなぁ。

おもて。


だって、

その休んでる本人が一番気が気じゃないやろうし、

お店にも迷惑かける、髪切りに来てくれる人にも迷惑かける。

ゲームやってる場合じゃない。

って思うよな。

しんどくてそれどころじゃないかもやけど、

最後の2日、3日は

多分熱も下がって元気やん。

でも出勤したらあかん。


でも、3日あったら海外遊びに行けるでな。

3日あったらFFクリアできるでな。

3日あったら3キロ太れるでな。

3日あったらキングダム読破できるでな。

もうええか。


その時間をどう使ってそう楽しんで自分のええ時間にするんかも

その人次第。やけど、

ちゃんとその時間のプロデュースもしてあげなあかんと思うんよな。

せやから、

「健くん。楽しめよ」

って送ったら

「しんどくてそれどころじゃないっす。」

って返ってきたんやけど、

「本、何冊か送ろか?」

送ったら

「是非お願いします」

って返ってきて、

健くん本好きやし、

俺が読んで良かったなぁと思う面白い本を

何冊か送ったんよな。

あと、

甘酒。

飲む点滴やからな。甘酒は。


ほな、気兼ねなく熱下がったら本読めるし、

ちょっと楽しめて、勉強なって、

充実した病欠になる。


ほんなら、

今日、

すいませんの気持ちが出てる表情の裏側に、

なんか企んでる、いろいろ勉強したったで

って顔があってな。

待ってた側からしたら

そんな嬉しいことないよな。







今日からインフル健くん復活です。



で??


お前何が言いたいねん?


自分はええオーナーですよー


ブロッコリーは愛のあるええ美容室ですよー


って言いたいん?


こういうのって、自分で言わんと、


どっかでスタッフが喋るから英樹さんのブロッコリーの株があがるんちゃうん?





そんなもんわかってる。

あいつらの仕事は俺の株をあげることちゃう。

自分が育って、

後輩たち、自分がトップに立った時にそれを伝えていく事や。




俺が言いたいのは


そのしんどい時間を楽しむてやつ。

逆境を楽しむってやつやな。


せっかく同じ時間なんやから

ちょっと発想かえて楽しもうや。

髪を元気に切れるうちはええで。

でも、

病気になったり、怪我した時に

何して楽しむか、それって結構大事やと思うんよな。

ほんまにしんどいと時、動かれへん時はもちろん楽しまれへんやろうけど。



俺、

いつか事故や、病気で手が動かんようになってもええって思ってて、

あ、実際なったら凹むし、泣きじゃくるし、死にたいって思うと思うけど、

手が動かなくならんことには俺、

美容師以外やらへんと思うよな。



手が動くうちは髪切りたい。

髪しか切れへん人間やからこそ、

手が動かなくなってからの自分が楽しみなんよな。



髪、切れんくなったら他の事できるやん。

夢が広がるよなぁ。


ってそんな器のでかい人間ちゃうけど。



それがいつ来るかわからんけど、

その時の自分をちゃんと楽しめるようにな。



せやから、


髪を切れへんようになるのが俺の夢。






今思いついた。





タラレバ7巻でたで。


ほな。






0 件のコメント: