BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2017年1月11日水曜日

macoちゃん(ブロッコリー1番下の子)を美容師舐めんなよって突き放した話。





こないだの成人式のヘアメイクの話。

ブロッコリーからは、

岩瀬、LINO、macoちゃんに出張ヘアメイクで三崎口まで行ってもらったんやけど、

もともとはmacoちゃんじゃなくってB2店長のともかが行くんやったんよな。


でも、

去年の12月頭くらいに、

ともかにB2のお店の方で成人式の予約が入って、その出張には行けない。

ってなって、

代わりに、

ここは健くんでも、ウザンくんでもなく、

macoちゃんやろ。

って思ってな、



macoちゃんよろしく!!



ってmacoちゃんに言うて勝手に決めてもたんよ。


これ、俺の勝手な判断。ごめん。



チャンスやし、

これで絶対上手くなるし、

ええ自信にもなるやろうなぁと思って言うたんやけど、

macoちゃんには荷が重かったらしくてな、


ある日、

「macoちゃん、成人式のヘアメイク大丈夫そう?」

って聞いた日があって、

その日のmacoちゃんの態度が

「・・・・・自信ないです。不安です。

成人式なんて一生に一度のことなんで。。。」

て下向いて返してきたんよな。

俺的には、

「ひできさん!チャンスありがとうございます!

せいいっぱい頑張りますね!」

て当たり前のように返してくれると思ってから

あれっ

てなって、悲しくなって

ほんで、


「なめんなよ。練習もろくにせんと自信ない不安て、

当たり前やろ。」

「成人式、やるんかやらへんのか明日言うてこい」


って突き放したんよな。

そん時のブログがこれ。


自信がない?不安? は?なめてんの?

http://hdkhdkhdk0915.blogspot.jp/2016/12/blog-post_21.html




その日、実はmacoちゃん泣いてバックルームから出てこれへんようになって。



あかん。。また言い過ぎた。

明日来てくれるかなぁ。。

って怒った日って思ってしまうんよな。



その怒った日な、

LINOと岩瀬と緊急ミーティングとかいうて飲み行って、


「俺、また言い過ぎた、ごめん。」


って二人に言うて、

「macoちゃんについて色々話合いたいねん」

っていうたらな、

LINOが、

その飲み始まって3分で

「っていうかさぁ、一番下のmacoちゃんの為に、

英樹さんとか岩瀬さんとかが緊急で時間作って、

こうやって話合ってるってだけであいつ(maco)幸せじゃね???

それだけであの子は大丈夫!

はいっ

もうこのミーティング終わり!

飲もうぜーーーっ」


って言うてくれてな。

すげーよな。


そんな一言でホッとしてまう自分がおって。



その日はmacoちゃんの話3分で、

後の3時間くらいは普通に3人で飲んで終わってん。




ほんで、


その次の日、

macoちゃん元気に出勤して、

「macoちゃん今日来てくれるか心配やったわぁ」

ってぼそっと言うたら、



「はぁ?英樹さん、私そんな無責任なことする人間ちゃいますから」

「成人式、やらせてください」



って言うてきてくれたんよな。



ほんで、

その日から、目の色変えたように練習して、

朝も、夜も、

LINOやTOMOKAや岩瀬にお願いして

練習見てもらって

店にも何日泊まってんねんってくらい泊まって

頑張ってたんよな。



ほんで、先日の成人式当日、

前日からホテル泊まり込みで

そうとう緊張しただろうに、



岩瀬もLINOも

「macoちゃんめちゃ成長しててびっくりしました。

堂々とやってましたよ!」

言うてくれてて。


出張から帰ってきたmacoちゃんも

「英樹さん〜聞いてくださいよ〜

あれがこうで、#%’0=)(&$”!”$’)0=〜」

言うてばーっと嬉しそうに喋ってくれて。


その日からのお店の中での仕上げの時、

顔ちゃうかったもんなぁ。

これからが楽しみやな。


っていう、

俺がホッとしたお話。



あ、言うとっけど、

macoちゃんのシャンプー、ヘッドスパまじ気持ちええで。

俺がやってもらった中で

歴代No.1やで。

ほな。





出張いってらっしゃい。





緊張してるmacoちゃん。




ホテルかな。



前の日にパックする余裕のLINO




ヘアメイクスタート。





ええ顔で仕事してるやん。









先輩のLINO、岩瀬



ええ先輩に恵まれたな。


ええ顔で仕事してる。








終わってホッとするmacoちゃん。







ほな。



















Broccoli playhair


150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-30-16
オアシス代官山2F

☎03-3461-1919

営業時間11時~21時

定休日 火曜日&第一、第三水曜日












Broccoli 2 shibuya

〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町7-12 野村ビル2F

☎︎03-6277-5720

営業時間11時~21時

定休日 火曜日&第二、第四水曜日


















0 件のコメント: