BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2017年9月23日土曜日

俺のおばぁちゃん(90)が香川は観音寺から髪切りに来た!

昨日、おばぁちゃんが髪切りきてくれた。

正確には従姉妹がドッキリで連れて来てくれた。


俺の祖父母で今、生きてくれてるのはこの父方のおばぁちゃんだけ。

来月90歳やねん。


おばぁちゃん家は香川の観音寺。

東京方面には数年前に来てて、

もうそれが最後やと思ってたってビール飲みながらつぶやいてた。

ほんで

「まさかもう一回東京来れるなんて思ってなかった。」

って喜んでた。


「おばぁちゃん!シャンプーだけでもしてってや!」


「さっき風呂入ってシャンプーしたとこやがな。」


「ええからええから。シャンプーさせてや!」

いうて

シャンプーさせてもろて、

俺の父が先月切ったらしい髪を

もっかい切らせてもろた。


「おばぁちゃん!可愛なった!」

いうたら

「いきなり来てしもて、手ぶらで来てしもて、迷惑でしかないがな私。。」

て言いながら

照れながら鏡見て喜んでくれてた。

と思う。


一緒にチェキ撮って、

渡したら

「もう写真できたんかいな」

いうて喜んで大事にカバンにしまってくれた。




ほんで一緒に隣の和食屋さんにご飯行って

合流した叔父にその写真見せてくれようとしてくれて、

でも大事にしまってくれたからか、

見当たらんくて、

悲しそうな顔してた。

「おばぁちゃん、もうさっきの写真、身内みんなのとこに送ったから

なくなっても大丈夫やで。またあげるわ。」

いうたら

ニコニコしてまた喜んでくれた。


おばぁちゃん、90歳なるのに、

昔のことから、

最近のことまでなんでも覚えてるねん。


その秘訣聞いたら、

「毎日欠かさず日記書いとんよ、どんな細かいことでも。」

言うてた。

最近俺が読んだ本には、

100歳以上生きる上で一番のリスクはボケ。

って書いてあった。

そのボケには

青魚の油とかに入ってるオメガ3の油。

MCTオイル、亜麻仁油、

適度な運動、ほんでいい人付き合い。

が脳に良い。って書いてあった。


俺のおばぁちゃん、

今でも歩いて散歩してるし、

みんなが残したご飯の残飯処理係やて言うてたし、

遠い親戚の名前、近所の人の名前、仕事事細かく覚えてた。



毎日養命酒飲んでるから、

今日もちょっとだけって

ビールと日本酒付き合ってくれた。

ほんで、歯が悪いのに、

なんでも食べるチャレンジしてた。

ほんで、

可愛かったし、肌が抜群に綺麗やった。


ほんで、

明日、夜行バスで香川に一人で帰るねんて。


かっこええな俺のおばぁちゃん。










っていう俺のメモ。

あーええ時間やった。

ありがと!







                                                       2016,5,1







                                                                               2016,5,1





                                                            2017,4,1



                 2017,4,1

                                                         2017.4.1




                                                               2017,5,4

                                                     2017,5,12









Broccoli playhair


150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-30-16
オアシス代官山2F

☎03-3461-1919

営業時間11時~21時

定休日 火曜日&第三水曜日










Broccoli 2 shibuya

〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町7-12 野村ビル2F

☎︎03-6277-5720

営業時間11時~21時

定休日 火曜日&第二水曜日


























0 件のコメント: