BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2017年10月4日水曜日

人と人が会わへん事には何も始まらへんやろ。 恵那市紹介ツアー。





青二才の社長、道太くんの地元であり、

道太くんの右腕の神谷さんの地元であり、

神谷さんの右腕である慎矢くんの地元である

岐阜県は恵那市の紹介ツアーに参加させてもらった。


道太くんのゆかりのある東京の飲食店関係の人たちが集まって恵那に行って、

いろいろ吸収したことを東京に持って帰り、

東京に恵那を広め、恵那を盛り上げる。

っていう趣旨のツアーで、

しかも、

恵那市がバスやら、宿やら貸切電車やらいろいろ準備してくれて、

ほぼ招待に近いツアーやってん。



道太くんの半強引な、

「ひできもうつぼかずらのオーナーなんだから行けるな。」

のお誘いにNOと言う訳もなく、

嬉しくてノリノリで連れて行ってもらった。


バスの中で、


「このツアーで僕が生まれた町、

恵那のことを少しでも知ってもらいたい。

恵那の食材やお酒をお店に入れて欲しいとか、

そういうのは一旦置いといて、

人と人が会わない事にはなにも始まらない。

なので、

まず、

僕の生まれた町、恵那の人たちに会ってもらいたい。」


ってな感じの挨拶で、俺の肩の荷はすっと軽くなった。


この1泊2日の恵那市紹介ツアーの様子は写真で感じ取って欲しいです。



恵那市の皆様、

誘ってくれた道太くん、


こんな素敵な会に参加させていただき、

恵那のいいとこ、

いいもの、

どうたくんの生い立ちを少しでも吸収できたかなと思います。


僕なりに、僕らしく、

いい形で広めていけたらと思っています。



一緒に参加したみんな、


東京にも(千葉も)あらたな仲間が増え嬉しく思います。

今後共よろしくお願いします!


あ、

そういえば、

このツアーに誘われた時、

道太くんに、

「どういう交渉をしたら恵那市がそんなに協力してくれるんですか?」

って聞いたら、

「俺のかぁちゃんな、

昔から町の草むしりとか、

見返り求めず、

昔っから色々与えてばっかの人でな、

それがこんな形で俺に帰ってきたんよ。

英樹にも俺のかぁちゃんに会って欲しいなぁ」

って言ってたけど、



道太くん、

あなたの周りにいる人全員を代表して、

そっくりそのままその言葉お返します。



あ、あともう一つ。

言い訳は100回してもいい訳やけど、

このツアー中、終始お腹が痛くて

思うようにお酒も飲めず

気の利いた行動もできなかった僕と、

面白くなかった僕と、

よかったらまた遊んでください。

よろしくです。


ほな!






新宿に集合してバス。


明知鉄道恵那駅。

普段は運行時間じゃないのに

特別に運行してくれた。




きのこ列車の中。


すごすぎて言葉も出ない。



このお弁当の作り手さんが

直々に松茸ご飯よそってくれる。




きのこ列車の運転手さん。



地元、恵那の食材で作られたお弁当。


遅れてきたありさんと。

新幹線で来るありさん。好きです。




大正村散策。


遅れてきたありさんと。


ええ雰囲気やったなぁ・


大正村の前で。

まーくん10分で脱ぐはずの袴がこのあと2時間くらいこのまま。


大正村


カメラマンのたにやん。




めぐちゃんかわいい。

まーくんも。








ゴーバルハム。


ソーセージうまかったなぁ。



   こだわりがめちゃ伝わってきた。



いろんなとこ見せてもろた。




働いてる人たち、生き生きしてたなぁ。


研修中の高校生。


移動中に見つけた看板。

神谷家??

まさか。


この岩村町の通りもよかっったなぁ。





この床屋さん雰囲気あったなぁ


この町にあったカステラ屋さんで

カステラ6本買いました。

カステラ好きです。



 岩村醸造到着。






初めて見るものばかり。


です。


女城主。



この醸造所、昔はトロッコが走ってた。



女城主、えなほまれの話聞いて見学したら

ファンになりました。



社長かっこよかったな。

鍛えてるっぽい体つきもかっこよかった。

お酒の飲み方も。


醸造長っていいかたで合ってんのかな。


しゃべり下手やけど職人感が伝わってきて

一瞬で好きになった。


飲食。ええなぁ。


道太くんと醸造長。


試飲。

ほろよった。




宿の

茅の宿とみだ到着。


ご飯まで遅れてきたありさん達と温まる。



どうたくんのおかぁさんが持ってきてくれた

賞味期限2時間のお餅。




繊細でうまかった。

それにしても賞味期限2時間てすごいな。


どうたくんのおかぁさんと

とみだの管理人夫婦。

すてきやったなぁ。。



兄弟。みたいなもん。


この鍋うまかったなぁ。

写真見てるだけでも味思い出せるわ。


見て。

この豪華な食卓。

トマト農家さん、はちみつ、米、卵、

へぼ、五平餅、野菜、肉、あゆ、漬物

なに食ってもうまかったなぁ。







大盛り上がりするに決まってるけど

してたなぁ。

俺はお腹痛くて悔しかった。



兄弟。みたいなもの


どうたくんのおかぁさんと、

青二才10周年の時に、

恵那行ったら髪切ります!

言うてたのを楽しみにしててくれた。

ハサミ持ってってよかった〜


ちょっと可愛くしすぎた。


したら4人並んだ。


大道芸。

素敵な人やったなぁ。


みんなと集合写真。

東京からきた僕たちと、

恵那の人たちとの懇親会。




この後3時まで



続いたみたい。


一番に寝た人は土間で寝るゲームしたらしく、

言い出しっぺのどうたくんがこうなったらしい。


です。


朝ごはん。


朝起きて泊まってた宿みて改めてびっくり。



 茅の宿とみだ。

こんなとこに泊まれるなんて、。


朝、散策して

神谷さんの実家へ。


土日だけcafeやってるみたいなんやけど、、

すごすぎて言葉が出なかった。


下は何も履いてない。

かも。


敷地内やでこれ、。



これ実家やで。


いやーほんますごい。


池に浮いてるのテラスかと思ったら、

 イカダやった。


コーヒーも出してくれた。

神谷さんのお父さん、おかぁさん

ありがとうございました。






昨日のことが新聞にのったらしい。


笠置山栗園。


30年ぶりくらいに栗ひろいしたなぁ。


東京ドーム何個分だっけな。

味も広さも日本一を目指す!

っていってたおっちゃんもかっこよかった。


遅刻したありさんと。










友達にたくして料理してもらうことにしました。





道太くんの実家でごはん、

きじやっていう小料理屋さん。

お父さんに手を合わせて。

それにしても似てたなぁ。


ジビエ料理。

と野菜。

うまかった。

ゆずも美味かったし、

恵那山の日本酒も美味かった。

とくに純米吟醸。






きじやの前で集合写真。

恵那えーなーって掛け声で。



どうたくんのおかぁさんがみんなにハグ。


俺、自分のおかぁさんとハグしたことないかも。


今度、勇気振り絞ってしてみるかな。


お父さんにしたこともないな。


してみるか。


おかぁさんから色々学ばせていただきました。

ありがとうございました!




凸凹コンビ。

恵那高T


みんなで恵那駅に向かって帰路につく。


ほんまにありがとうございました!!!


ほな!!



ほな!



                                                       2016,5,1






                                                                               2016,5,1





                                                            2017,4,1



                 2017,4,1

                                                         2017.4.1




                                                               2017,5,4

                                                     2017,5,12









Broccoli playhair


150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-30-16
オアシス代官山2F

☎03-3461-1919

営業時間11時~21時

定休日 火曜日&第三水曜日










Broccoli 2 shibuya

〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町7-12 野村ビル2F

☎︎03-6277-5720

営業時間11時~21時

定休日 火曜日&第二水曜日





















0 件のコメント: