BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2015年8月16日日曜日

今までのブログのハイライト。 ブログ始めて7年半もたってた。

このブログ、気づけば7年半やってるわ。

オーストラリアから帰ってきて世界一周に行く直前から始めたんよな。

あの世界一周行く前に何が不安やったって

果たして世界一周から帰ってきた人は

どうなってるんやろ?

社長になってるんやろか。

日本になじめずまた海外行ってるんやろか。

平凡な生活にもどってるんやろか。。

ヘタしたら何もかも失って。。。。

とかいろんな事想像するやん。

でもな、案外当時検索しても、

日本帰ってきた。ただいま!

で終わってるブログがほとんどやったんよな。

せやからそん時決めてん。

ブログ書きながら世界中の人の髪切って、

帰ってきてもブログ続けたんねん。

ほんでかっこええ人間になって

世界一周行って無一文で帰ってきても

がむしゃらに生きたらこんな人間になれんで!

ってのを発信して

もっと海外に行く人の一歩を踏み出す勇気になったらええな。

ってのと、

自分がブログを帰国してからも続ける事によって

自分に対してのプレッシャーでもあったんよな。


ってことで、

今日はブログのハイライトをまとめようと思う。

暇な時にでも一つづつクリックして読んでみてや〜


オーストラリア、ワーホリ編当時25歳
 美容師&真珠の養殖










世界一周スタートして2週間経った頃。
今のプロフィール画像にもしてる首長族をカットした時の話














世界一周を終え、釜山から福岡へ向かうフェリーの中。
当時28歳












































美容師を再開したのはええけど、
どうやって髪を切る人を集めようかと必死で脳に汗かいて
絞り出したポストカード。
これがなかったら今の俺はない。






























今のブロッコリーの場所は元々Liaisonってお店やってん。
そこのリニューアル。
同じ場所とは思えへんはず。





















3.11の地震があって、ボランティアカットに行って、これはちゃう。
って思った時の話。
ほんで、美容師組合に入ってないとシザー支給してもらえない。
って被災した美容師さんに聞いて、まじ腹が立って
個人店の俺らは個人店を助けるねん。って思って動いた時のこと。




























美容物資に困った時に今のブロッコリーを影で支えてくれてる鈴木さんが
ハサミを大量にかかえて登場してくれた時。






























うんこのおっくんとタイに旅行行って、
路上でリノにであった時の話。
まさかこの時リノがブロッコリーのオープニングスタッフになるとは。。
当時29歳




























おばぁちゃんが死んだ時に葬式で地元に帰ったのに、
おかんに怒られて葬式に出席せず東京に帰った時の話










帰国して2年。
ブロッコリーをオープンすると決めた時。
なんで名前がブロッコリーなのか。
この時にコンセプト決めたんよな。
2012年 当時30歳




















2012年4月Broccoli playhairオープン。
運転資金ゼロ。
今考えても無謀。
当時30歳






今読んでも面白い福島までママチャリで行った時の話



















今のブロッコリーの母ともかが入社した時の話
当時31歳



 イケメンスタッフけんくんが入社した

時の話。
若っ!

http://hdkhdkhdk0915.blogspot.jp/2013/11/blog-post.html







まいちゃんがブロッコリーに戻ってきた時の話








みかちゃんがブロッコリーやめる時の話。






























みかちゃんを空港まで見送った時の話。























毎年恒例富士登山。
この年は嵐でめっちゃしんどかったけど
そういう富士登山の方がいろいろ盛り上がる。いろいろ。













































旅で人は変わるのか? 人生は変わるけど人は変わらんやろ。多分。















































このへんからはもう最近やな。



2015年1月セブ島社員旅行行った時の話

























新卒の右山くん入ってブロッコリー5人体制になった話。

桜の花の咲かせ方と人の花の咲かせ方。人を育てるのに一番大切な事。































ブロッコリーがお客様はいない、接客はしない理由。




















からあげが2歳になった誕生日を忘れてた時の話。
































なんで美容師会話が面白くないのか。を書いた話




















美容室を紹介だけで成り立たせる方法。HDK流やで。


























ドッキリで親の経営する美容室の30周年パーティーにスタッフみんなで乗り込んだ時の話

ドッキリ大成功と悔し涙。親孝行とは。アレキサンドルdeアバン30周年パーティーに乗り込む。










からあげの弟のちょんまげを連れて帰ってきて
いよいよ多頭飼いを始めてしまった34歳男一人暮らし
の話










美容師の仕事の本質は何かを書いた話。
これを読んだらカットは絶対上手くなる。






















あー長かった。

めっちゃ暇な時に読んでみてや〜〜

ほな!!



Broccoli playhair

150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-30-16
オアシス代官山2F
☎03-3461-1919
営業時間11時~21時
定休日 火曜日
    第三水曜日















3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ヒデキ様
(。>ω<)ノヒマジャナイ!
けど、楽しく読みました☆
元気もらってます!
黒木まりあより

HDK さんのコメント...

黒木マリアさん!
あっりがとうございます〜〜〜!
これからもよろしくでっす!

匿名 さんのコメント...

HDKさま
今日、7年間にわたるblog
完読しました。
夏休みに一緒に(^^)人(^^)
世界一ステキな旅をさせていただきました。
日本に帰ってきてからも
楽しい毎日を過ごされていて
((o(^∇^)o))ステキですね!
ps…家族がガンのため、
うかがえず
すいませんm(_ _)m
黒木まりあより